10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

電光石夏 and more

2010.04.17 17:21|感想

2010 225.2jpg


頼んでた『電光石夏』、届きました。
それの他に…実はあとふたつほど。『ありがとう…勇気』と『この指とまれ!』。

ほんとのお目当ては、カップリングで入ってる『エンブレム』と『世界の屋根』です。
どちらもライブで聴いたことがあって…とりわけ『世界の屋根』がすごく良くて。CD持っておきたいなあって、前から思ってたので。
どうしても懐かしみたい時は、公式ピアノスコアの楽譜を見て自分でピアノで弾いたりしてました(笑)
(このピアノスコア、『あの娘をさがして』とか、渋い曲も入っててチョイスが面白いです。)

電光石夏は、レンタルコーナーでも見かけたことがなくて…実物をじっくり見るのはこれが初めて。
やっぱりジャケットのメンバーの顔がこわい~(笑)みんなあごをぐっと引いて、挑みかかるような目。若いねえ^m^
Magic Channel同様、音源がなくてMステの過去VTRでしか知らなかった『大波小波Rockn' Roll』がこれで聴けます。俺だっちゅーの!^m^

シングル二枚は両方とも、今は見なくなった8cmCD。妙にどきどきしながらデッキに入れたら、ちゃんと聴けました。
8cmって今ないからか、やけに小さく感じるなあ。12cmに慣れきってる今、久々に触ったら手が余った…(笑)

TOKIOの声が…若い。まるで今でいうヘイセイくん……いや、全体の年齢を考えたらもう少しいってるのか、そうか(笑)
『世界の屋根』を歌う長瀬くんの声が高いです。これの次のシングルが…Julia?そこではもう低い声になってることを思うと、変わるか変わらないか、という線の上の声なんでしょうね。
聴いててつくづく思ったこと…長瀬くん、歌……上手くなりましたね。
センターでプレッシャーもあっただろうに、すっごいがんばっきたんやろな~って、思いました。それで今があるんよね。

写真は、『ありがとう…勇気』の中に一緒に入ってた、特典?のステッカー。”BRONZE PRIZE”ってつまり…銅メダル?
96年はオリンピックがあった年だし(そもそもこの曲って、オリンピックのテーマソングか何かだったんですよね。)、メダルにちなんだ特典なんでしょうか。なんにせよ、よく残ってたなあ。

昔のCDを一気にみっつって、なんかめっちゃTOKIOにはまってる人みたいや…。
…って今さら何を言う?!(笑)

コメント

非公開コメント

