05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

べーぷ2010 version.1

2010.04.24 17:37|感想

2010 234.2jpg


今年もべーぷのCM、始まりました。ふまきらーさん、2010年もお世話になります!

リビングでうたた寝をしている長瀬くん。その上空を飛ぶヘリコプター…といってもラジコンサイズ。そしてそこに乗っているのは、黒スーツに黒いネクタイ姿の4人のメンバー。
ヘリがラジコンサイズなら、それに乗るメンバーももちろんラジコンサイズ(笑)かわいい~!
ちっちゃいもの好きにはたまりません。あのちっちゃいTOKIO欲しい~!なんて思ってしまいました^m^

眠っている長瀬くんに迫る蚊。するとメンバーはヘリから垂らしたなわばしごの上から、水鉄砲対決で使ってたようなガン型の武器でもって、蚊を狙い撃つ!
本来は、こんな感じでべーぷはあなたを蚊から守りますよ~というメッセージなのでしょうけど…
私の目と心には、SPのように大事な末っ子を守るお兄ちゃんたち、にしか見えず。
とっくの昔にOver 30'sになっていても(笑)末っ子が可愛いんやねえ、なんて、少々ずれた楽しみ方をしてしまいました^m^
ヘリから武器を構える様子がアクション物の映画のワンシーンのようで、かっこいいです。

ラストは、ちっちゃくなってた4人も普通サイズ(笑)に戻り、全員黒のスーツで一列に整列。そして声を揃えてお決まりの、「ふまきらー!」。
まぼ、あのアタマで黒のスーツ着たら…迫力あるなあ(^^ゞその格好でさらにごついサングラスとかかけないでね、びっくりするから。。。

べーぷって今年で…13年?14年?…とにかく長いですよね。何年間もずっと、毎年違ったTOKIOを見せてくれてありがたいです。
思えば、私の記憶にあるいちばん古いTOKIO(っていう言い方も化石みたいで変やけど)ってべーぷな気がします。97年くらいかなあ。
モスキートさんだったり、いろんなバージョンがありましたけど…私が今までの中でいちばん好きなのは、こういうの。

* * *

夏の夜。遊び疲れたのか、浴衣姿のまま、畳敷きの部屋で雑魚寝する5人。
ひゅる~~~…ぱぁん!
どこかで花火大会をしているのか、遠く花火の音が聞こえる。
皆が寝静まる中、薄灯りのもと一人読書をする長瀬くん。
ふと、頁をめくる指が止まる。
「なんで彼女を連れていかないんだよ…ほんと煮え切らないヤツだな…」
部屋の片隅に置かれたべーぷだけが、それを聞いていた―。

* * *

……カット!(笑)

頭の中にある映像をよみがえらせたくて、文章にしてみました…お粗末さまでした。ちょっと体言止め多かったですね(^^ゞ
私の再現はちんちくりんですけど(笑)これね、ビデオに録ったものを何回見返したか分からない…。そこだけテープびろびろなるで!ってくらい見たかも。。。懐かしい日本家屋も、和服も、無防備な寝顔も、大好物なんで。
…この状況で蚊よけ対策をするなら蚊取り線香か蚊帳な気がするけど、そこはやっぱりべーぷなんや、っていう(笑)


スーパーに行ったら、新商品…”未来”とやら?も、さっそく並んでました。
ひとつ売れた形跡もあって…よしよし^^
こんなふうにぽこっと一個分、スペースが空いてると…悩みます。ひとつ前に出してずらっ!と並ばせるか、そのままにして、売れてますよ☆なアピールをしたほうがいいか。
私が悩まなくても、お店の人に任せればいい話なんですけど…つい気になっちゃうんですよね。たとえばメンバーが表紙になってる雑誌が他の雑誌の後ろに隠れてたら、前に出しておきたいし。地味な営業とでもいうか(笑)

うっかり再現とか始めたら長くなってしまったので(^^ゞもういっこのバージョンは、また次回に。

コメント

非公開コメント

