06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月、三宮。

2010.05.01 23:35|日々

2010 262.2jpg


今日から5月。
所用で、三宮へ出かけてきました。

2010 265.2jpg
2010 268.2jpg
2010 263.2jpg


去年、何年かぶりに来た時も思ったけど…やっぱり絵になるなあ。
お店の看板とか、ふと見上げた建物と木々とか…そういう、ちょっとしたものにもきゅんときちゃう感じ。
そうと分かると、同じ港町つながりで?横浜にも行ってみたくなります。正確には一度行ったことあるけど、小さい頃なので記憶がほぼなくて。そごうに行ったのと、どこかひろーい公園で犬と遊んだのしか覚えてない…。いつか必ず。
…というよりむしろ、特に理由や用事がなくても、新幹線に乗ってぴゅんと行ってしまいたい衝動に駆られる今日この頃です(笑)

2010 270.2jpg


横断歩道で信号待ちをしていた時、これどうぞ~と手渡された紙。見たら、近くの観光スポットが色々載った地図でした。
その中に、こんな文字を発見。そういうのがあるのは知ってたけど…ここにあったんや。
立ち寄りたかったけど、時間がなくて今回は断念。
でもこれで、また出かける目的ができたかな。

今はもう、すっかり美しい姿を取り戻した街並みを歩きながら。
そのために神戸の人々が費やした日々と、力と、想い。いつまでも忘れちゃいけないな…と思いました。

2010 269.2jpg


ちなみに。
上の写真で奥に写ってる黄色いペン…全体像は、こうです。THE・あひる(笑)
せっかく三宮に来たのに、雑貨屋さんを何も見ないのはさみしい…と、帰り際にDASHで入ったお店で出会いました。
姿があひるなだけでなく…頭を押すと「ぐわっ!」と鳴く!もひとつおまけに、口の中に仕込まれたライトが光る!
(そんな重装備のため、頭が大きくしかも重たいのはご愛嬌・笑)

ペンがあひるの形してて、鳴いて光ったら嬉しいんかい、とツッコミ入りそうですが…はい嬉しいです^m^

コメント

三宮、昔はしょっちゅう?行ってましたf(^_^;)震災前なんて特に。
友達が神戸に住んでるんですよ。震災当時は東灘区だったかな。直後には「近所で高速横倒しになってます」なんて気楽に言ってくれた強者でした。後には仕事柄、散々苦労してましたけどね(笑)「瓦礫の無い更地っていいな~」って名言?出ましたからf(^_^;)
少し経ってから三宮に行って見たのは、“ここにあった目印的ビル”がなかったり、斜めになったビルがまだあったり…異様な段差があったり…
よくこの短期間でここまで直したって思ったセンター街とかf(^_^;)

Jフレ、知らない世代のファンもいるんですよね。その事に軽く驚いたりもしてますf(^_^;)考えてみたらそんだけ経ったって事ですよね。

横浜も昔とはずいぶん変わりましたよ。TOKIOライブで行ってプチ迷子(笑)しちゃいましたf(^_^;)みなとみらいが変わりまくりでした(笑)

紫子さん、こんばんは。
J-FRIENDS、活動を終えてだいぶ経ちましたもんね。知らないっていうファンもきっと多いんでしょうね。
98年の暮れ、カウントダウンの番組内で、電話をかけたら募金になります、よろしくお願いしますって呼びかけるJ-FRIENDSを見て、なんとなく電話をかけてメッセージを聞いたのが、今思えばTOKIOとのファーストコンタクトでした。その時はまさか、のちにTOKIOとこういうこと(…どういうこと?)になるとは夢にも思ってませんでしたけど(笑)

震災当時はまだ小さかったんですけど、テレビで見た、とても本当のこととは思えない光景は、今でもはっきり覚えています。
街は元通りになっても、人々の心の中には今もずっと続いている想いがあるんだろうな…と思います。関西に住む者として、忘れずに伝えていきたいです。

横浜も、きっと素敵なんでしょうね~。行ってみたいです!^^
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。