07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

言葉バトン

2006.12.11 00:43|自己紹介
DASHのない日曜日は、はりあいがないですね。杏子です。

でも明日、ズームインスーパーに出ますねTOKIOさん。トキオ06年爆笑総括って(笑)目に浮かぶわあ。
寒くてもぐずぐずせずに、さっさと起きようと思います。

バトン、拾ってきてやってみました。初です。

言葉バトン

1:好きな言葉は?
「ありがとう」
関西人なので、実際に声に出すと「ありがとお」になります。
あともういっこ。
「かけがえのない」
たいていかな書きですけど、漢字だと「掛け替えのない」になるんですよね。"掛け"は錠前、すなわち鍵のこと。"替え"はそのままです。したがって、鍵の替えがない。という意味。代えようのない、大切なもの…という意味が際立って見えて、はっとしました。

2:あなたの口癖は?
「夢に出る!」
わけ分からんものとか、ちょっとおそろしげなものと出会った時に。実際にそうなることはまれですけども。

3:あなたにとって最大の誉め言葉は?
その時の自分にとって、嬉しいものならばなんでも。
とりわけ、私のピアノの先生は誉め上手やなってほんまに思う。アクセサリーでもグロスでも、ピアノ以外のことも常に見ててくれて、声に出して「いいね」って言って下さるから。…てか、ピアノも誉めてもらおうよー!
誉めて伸びる…伸びようとはする(^^ゞタイプです私。

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
乱暴な言葉や、荒っぽい言葉づかい。使うどころか、聞くのも目にするのも(><)です。
ら抜き言葉とか、過度の略語も違和感あって使えないかな。

5:最近、言われて一番腹が立った言葉は?
駐輪場のおっちゃんに、「(満車だから)無理にとめないでください」ってつめたい感じで言われたこと。自転車押しながら、入り口に行きかけただけやったのに…。腹立つっていうより、かなしかった(;_;)

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かった言葉は?
このブログ…「気に入っていただけたなら、リンクはご自由にどうぞ」。
こんなとこで言ってどうするよー。
自己PR的なものは苦手で、ついつい後回しに…。ちゃんと考えないとなあ。

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
パソコン用語全般…(苦笑)

8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
書き言葉でなく口で、なら…。
半分も…いってないかも。だからいつも、心に積もりすぎるんやな…。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
「会えるの楽しみにしてるね」
友達に。そしてTOKIOに。きっと口では無理…。照れくさくて。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
どんなものでも、気持ちがこもっていれば。…言ってくれるひとがいるのなら。
ちょっとひねった言い回しにも興味はあります。けど、ひねりすぎて伝わらなかったら困るよね(笑)やっぱり、普通がいいかな。

11:今日で死ぬとしたら、最後に何を言いたい?
今、どこにおるんやろうなあTOKIO…。
とりあえず、東西南北全部の方角向いて、「好きやでー!」って叫ぶかなあ。

12:人生において、「ありがとう」と言った数と言われた数は?
言葉って、自分が言った回数だけ、返ってくるもののような気がします。人見知りで…なんて言ってないで、ちゃんと伝えないとな。求めてばかりではあかんよね。

13:現時点で最後に発した言葉は?
「これはな、気持ちの問題やで?」
リプトンの500ml紙パック、パッケージがクリスマス仕様なんですよ。
私が飲んでたら、家族が「それ、中身は変わらんのやろ?」って。
そうやけど!おんなじやけど!パッケージがクリスマスなだけで、なんかこう…込み上げてくるものがあるやないですか!…と私は思う。

14:あなたにとって言葉とは?
いちばん好きなもの。いちばん苦手なもの。
矛盾してるけど、どっちも本当。

15:次にバトンを回す人5人
回すもなにも、拾い上げてきたものなので…。
感謝を込めて、そっと置いておきます。

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

