09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べーぷ2010 version.2

2010.05.07 07:33|感想

2010 251.2jpg


風邪はきつめの喘息になり、喘息は咳喘息になって、そして去ってゆかれました…。
昨日やっと病院に行けて、復活しました。連休明けの病院ってやっぱり混んでる…。

寒くなって症状が出ることはあっても、こんなふうに急に暖かくなることでひどくなるとは思わなくて、油断してました。。。来年はGWを棒に振らないように(苦笑)気をつけます。

ここにいらしてくださってる方の中にも、同じような方、いらっしゃるかもしれないので…ひとつだけ。
私は手持ちの薬があったので連休中は様子を見ましたけど、場合によってはたとえお休みの時でも、病院かかってくださいね…ほんとに。
って、これは自分にも言えることなんですけど…。喘息って怖いので。

そんなこんなで、テレビもほぼ見れてなくて。。。
なので今日は、また後日…と言いながら24時間のニュースやらなんやらで延び延びになってた、べーぷのCM。もうひとつのバージョンのほうを。

なにやら白い物体のドアが開き、息を切らしながら出てくる長瀬くんと太一くん。
待ち構えていた他三人。リーダーが尋ねます。
「どうだった、未来は?」
二人はタイムマシンで、未来に行ってきたという設定なんでしょうか。。。
「三倍三倍三倍!」
長瀬くん、三倍を三倍言ってます(笑)
「200日!」と太一くん。
「200日?!」聞き返す山口くん。

自分もそれが気になるのか、
「おい、どうなってんだよ、未来は!」
長瀬くんに押し止められながらも飛び込んでいこうとするまぼ。
これがもしドラマだったら、ちょっといかにもすぎ?くらいの大げさな芝居でね。CMならではの、”芝居な芝居”ですね^m^
アップになった時にふと思ったけど、このCMのまぼ、目がくっきりしててびっぺんさんやなあ…。
…で、なぜまぼはそちらへ、未来へ行ってはいけないのでしょうか(笑)

少し開いたドアをから見えたのは…蚊をがんがん落としている、べーぷ。それに”未来”と矢印が…。
べーぷの”未来”は今までの三倍の200日、蚊をやっつけますよ、っていうね。
「…商品名かよ」
と、まぼがつっこんで終わり。シメはいつものごとく、5人声を揃えての「ふまきらー!」。

さつてのリーダーのモスキートさん然り、TOKIOの各メンバーの特技(?)もしっかり掴んでらっしゃって…さすがふまきらーさん(笑)

そういえば前、ベッドの棚にべーぷを置いて寝てたら、べーぷ本体が頭の上に落ちてきた(猫が通りがかりに蹴ったらしい…。)ことあります…。こつーん♪って。べーぷで蚊がどこかに落ちても目は覚めなさそうだけど、べーぷ落ちてきたらさすがに目、覚めました(^^ゞ


…CMと関係ないけど、さっき「未来は」って打とうとして変換キーを押したら「未来派」って出た…。『未来派センス』のことを書く時、同じく”みらいは”と打って変換するからだと思われます(笑)
未来派センス…久しぶりに聴いてみようかな^m^
しかし考えてみたら、『未来派センス』って不思議な言葉だよね。未来派って!さらにそれのセンスって!

病み上がりやからかな~。こんななんでもないことでも、書くのが無性に楽しいです。
それに未来派センスがどうとかいう話、ここでしかできへんもん。あ~未来派センスね、どんなセンスやろうね~って、分かってくれるやん、ここにきてくれてる人やったら(笑)

しばらく前、ひらひらとまあるく、きれいに咲いていた八重桜。
…を映そうと思ったのに、花の中に頭をつっこんで右往左往してるてんとうむしを見つけて、そっちがメインに(笑)

2010 245.2jpg
道に迷うてんとうむし


2010 247.2jpg
やがて己の道を見つけたてんとうむし



いつもみたいに、アンシャープをかけて輪郭をぴりっとさせるのはやめておいたけど…びっくりさせちゃったら、ごめんね(^^ゞ
けど私、てんとうむしって見てると励まされるんです。
枝とかをまっすぐまっすぐ進んでいって、てっぺんまで行ったら飛び立つところに。advanceやね^^

拍手をどうもありがとうございました。嬉しいです☆

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。