05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新曲*

2010.05.18 18:38|TOKIOな日々

2010 286.2jpg


DASHスペシャル、いう感じの一枚ですね。
いちばん長くやってる番組の、テーマ曲ふたつがCDになる、ってなんか嬉しいです。

『-遥か-』。
企画内やラジオでちょびちょびお披露目されていた、DASH海岸のテーマ曲。
メンバーの誰かがつくったのかなと思ってたけど、TUBEの方の提供だったんですね。そう言われてみれば、イントロが、夏!爽やかな潮風~♪いう感じ(←?)やもんなあ。
TUBEの曲、夏に、二週くらい続けてまぼがラジオでかけてたなあ…。きっとこの曲も夏にたくさんかかることでしょう。

『DASH VILLAGE』。
一方こちらはタイトル通り(笑)DASH村のテーマ曲。10年も前からかかっているから、ファンにとっては形はなくても耳慣れてる曲ですね。
これっていつかCD化されるのかなあ…と思ってるうちにあっというまに10年…。すごいね、長かったね~(笑)
この曲って確か、ハーモニカやリコーダーの音プラス、アコースティックギターっていう、曲のみの曲、だよねえ。歌詞ないし、それ以前に、ドラムやキーボードやベースのパートがなさそうな…?DASHで流れるのを聴く限りでは。

歌うの?ドラム叩くの?
…歌詞やドラムパートがあるDASH村テーマ曲…。
う~ん、想像がつかなさすぎて、興味あります(笑)『遥か』と違ってこっちは、どんな仕上がりになってるのか、まだちらりとも分からないだけに。

今ふと思ったこと。
ファンとしては”DASH村”で”DASH VILLAGE”なんやってことは、もちろん分かってるわけやけど…これって英語の意味合いとしては…”突進する村”?
ちょっと、おもろい^m^


この新曲に連動して、ズムサタで5人揃って(これがいちばん嬉しい!)の企画もあるそうで。
新曲が出るにあたって楽しい瞬間、いちばんは晴れて手にして聴いたり見たりする時!…だけど、いろんなことが明らかになってく、この時期も楽しいです。


買おうかどうか迷い中…。と書いた+act mini。
発売日からだいぶ経ってるのもあるんだろうけど、他の大きな本屋さんに行っても見当たらない…。
+actって、本家の他にも別冊とかminiとか…色々あるんやね。本家や別冊は置いてあってもminiがなくて、それで初めて知りました(笑)

そうなると気になるもので、最初に、そして唯一置いてあるのを見た本屋さんに再び出向くと…まだそこにいる彼?を無事に発見!抱き抱えてレジへ、そして我が家へ(笑)
でも、まだ、袋に入ったまんま…。もうすぐ出してあげるからね^^

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。