07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

考えてみた。

2006.12.15 22:46|自己紹介
実は私、ちょっくら内職してました。
最近、日記がどっこいどっこいな感じだったのはそのためです(笑)
★★のファンに100の質問みたいなの、あるじゃないですか。こうして自分のスペースを持てたからには、答えてみたい気持ちがあったんですけど…。
きっかけは?とか、どこが好き?とか、定番ともいえる質問に答えられる自信がなくて。というか、分からないんです…。なんでなのか(^^ゞ
そんなんで、手を伸ばすのはどうなんだろう…って思って。でも何かしたい…じゃあ自分で作っちゃう?って。
なんでそうなるって感じですけど、TOKIOは村で、なんでも自分たちの手で作ってるし。少しはそれを見習おうと(笑)
ちょうど、40年前(!)のデイリーコンサイス英和辞典なるものを見つけたので、それを片手にAtoZ形式で作ってみました。なにぶん初めての挑戦なため、まぼに焦点をしぼって。
普段、まぼに対してつっこみばっか入れてるし…少しはファンらしいとこ、アピールしとかんとね(笑)

質問作ったのも、答えてるのも全部自分!という、まさに自己満足のかたまりな一品ですが…。
「そこんとこ、どうなのよ?」
思われたあなたは続きへどうぞ(笑)
まぼについての、26の考察(なんていうほど、たいそうなものでもないけど…)

Anniversary
きねんび
こんなこと言うと、見栄を張ってるだけちゃう?って思われそうなんですが。
私、予定日どおりに生まれていたら…誕生日、1月11日でした。一ヶ月以上早く出てきちゃったわけか。私のこのせっかちは、まさに生まれついてのものやってんな(^^ゞ
私のことはともかく、あとひとつきもしないうちに、まぼも30歳なんだねえ…。早いなあ。

Blood
からだの中を巡るもの
まぼのこと見てると、このひとほんまにA型やなあって思います。几帳面で、気ぃ遣いで。あんまり気を張りすぎて、胃、痛くしたらあかんよ。
私もA型ですけど、半分Oやしなあ。でも、人からはたいてい一発で当てられる…。しかも聞かれ方が、「A型ですか?」じゃなくて「A型ですよね?」。疑問じゃなく確認かー!

Cool?or cute?
どっちだ?
「あの、クールっぽいとこが好きなの?」
まぼについて、人からこう聞かれたことがあります。
好きもなにも…まぼのことを、クールだと思ったことがない私はどうしたら(笑)
私の中でまぼは、どこをどうさらってみても「かわいいひと」です。
クールかどうか、以後気をつけて見てみます…。(←口だけ星人)

Drums
Rythm&Beat
本人は、"目立たない"やら"やかましい"やら言ったりするけど(笑)やっぱりまぼにいちばん似合う楽器。何度見ても、すごいなーって度肝抜かれちゃいます。手首やらどんななっとんねん!ライブとかで見るたび、懲りもせず毎回びっくりしてます(笑)
実は私…子供の頃、太鼓の音が苦手やったんですよ。重低音?あの、どーんて響く感じがこわくて。今はもう、大丈夫だと…。ここまできといて、今さらこわいなんて言ってられないし(^^ゞ

Effect
影響
まぼって、テンション上がった時とか、手をばこばこ叩きますよね?
あれが…うつっちゃいました…(苦笑)あんまりお行儀よくないかも?

For the first time
はじめてあったひ
初対面は…これは全メンバー共通になるんですが、5年前の『どいつもこいつも』のPV撮影イベント。場所はUSJ。
狭いスタジオ(酸欠なりそうやった…)での撮影で、お客さんとの距離がめっちゃ近かったんですよね。そのためか…聞いちゃいました。
まぼが、ちっちゃーい声で「はずかしーーー!」って言うの(笑)
こっちかてはずかしいわーーー!
今でこそこんなん言えますけど、もう大変でした。終わった後、号泣しながら友達に電話したりとかしましたからねえ。なにしゃべってるのか、まるで分からんかったやろなと思う…。友よごめん。

Gesture
仕草、身振り
まぼっていったらあひる口でしょう。安心してたり、リラックスしてる時に出やすいのかな。メンバーといると、いつもめっちゃあひるですね(^^)
もうひとつ目立ってるなあと思うのは、メンGでソファーに座ってる時の。テンション上がると、ソファーの弾力使って、ぴょーん!てはねるでしょ?あれ。まぼのとこだけ、スプリングが異様に強力なのかと思ってしまう(笑)

Harvest
収穫
JAILBREAKERSの銀平。告知でまぼの写真の雰囲気見て、手の施しようのないワルなのかなあとか思ってて。実際見てみたらむっちゃ可愛かった…。いい意味で裏切られたことが、収穫。
形に残るものだと…千秋楽で降ってきた、きらきら。こういうのって、なるべくきれいなのを選びがちだけど…すごく嬉しそうに、きらきらをふりかけるキャストのみなさんと、ふりかけられるまぼを見ただけに(笑)くしゃくしゃになってるのも、持って帰ってきました。くしゃくしゃでも、愛おしいんです。くしゃくしゃだから、愛おしいんです。

Impression
印象
まぼのことを、ちゃんと顔と名前が一致した上で見たのは…LOVE&PEACE(ドラマのほう)の頃かなあ。
印象は…ねえ。印象は…。
ずいぶん、重力に逆らった髪型してんなーって(……。)

Journy
いつかきっと
北海道に行ってみたい。できれば夏に。
まぼの故郷だし。…梅雨もないし。

Knot
結び目。
まぼを通して、出会ったひと、出会った場所、出会った出来事。
まぼが結んでくれたもの。
もちろん、ここもです♪

Letter
お便り、する?
手紙を書くのは大好きです。でも、ファンレターは書いたことがありません。一度も。
年賀状なら出したこと…あります。なんで年賀状?って、今になってみると自分でも思うけど(笑)

Mabo
携帯で"ま"って打つと、いちばん最初に出てきます(笑)
そういえば、即席の麻婆豆腐の素?で、「マボちゃん」っていうのを見たことが(笑)

Need
…結局は。
必要なんです。全部が。

Opposeless
抵抗しがたい
男の人の、手と背中とまつげが好き。これはまぼに限らず。いちばんは手かなあやっぱり。楽器を弾く手、料理をする手、農作業をする手…。働く手ってきれいですよね。

Puople Rouge
紫の…
アルバム『Graftti』収録の、まぼのソロ曲。友達とカラオケに行った時、まぼのソロで何か一曲って言われて、なりゆきで歌うはめに。Sugarless LOVEとかMidnight Roseは歌詞が…ねえ(^^ゞ
カラオケって、画面の歌詞の後ろに映像出てくるじゃないですか。なんか…首に、白いフェイクファーみたいなん巻いたおねえさんが踊ってた…。はまりすぎやろ!正直、そっちが気になって歌うどころちゃうかったです(苦笑)

Question
疑問
角さんの何が、そんなにもあなたをとりこにするのでしょうか…(笑)
決めた、来年の目標は打倒角さんで!
注:角さんとは、まぼが愛してやまない、ちちんぷいぷい(関西ローカル)の司会者のおっちゃんです…。念のため。


Reason
…No Reason
こうなった理由はおろか、きっかけもあいまいです。
どこが好き?どんなところが好き?って聞かれても、全然分かりません。
…宿題にしていいですか(笑)

Shake
handshake。"握手"の意。
まぼとの握手は4年前、CDの一日店長のイベントにおいて実現しました。
順番が来て、差し出すよりも先にこっちの手をがっとつかまれてぎゅっ、みたいな。まぼと握手してるっていうより、なんか知らんけどまぼの手が私の手を握ってる…って感じでした。
ほんとにあなたは仕事が巻きだねえ。
手、ぬくかったですよ。でもってすべすべ。

Talk
言葉→←言葉
↑の握手の時に、直接言葉を交わすことにも成功しました。
私:「…応援してます。がんばってください」
まぼ:「ありがとっ!」
ください。の"い"と、ありがとっ!の"あ"が、ほぼ同時でした(笑)
ほんとにあなたは仕事が(以下省略)
この時のまぼ、めっちゃ笑顔やった…。終わった後、ほっぺた疲れたんちゃうやろかって思うほどに(^^ゞ

Unable
(…することが)できない
まぼが好きなものは、できるかぎり愛したいです。
でもごめんなさい、レバ刺しだけは勘弁してー(><)

Voice
声・こえ・コエ
まぼの声、すきですよ。ずいぶんと歌もうまくなったと思うし。
しかしまあ、嬉しい時とかテンション上がった時とか…本当に分かりやすく、声のトーンも上がりますねこのひとは。

Wish
願うこと
握手も、おはなしすることも叶ったからなあ。
何かひとつ、好きなことしていいなら…ほっぺた、んにーってひっぱってみたい。

X
わからない
なんでいま、こうしてブログなんてものまで立ち上げてしまっているのかということです(笑)

You
あなたってひとは
毎年思うんですけど…なんで武道館オーラスの前の晩に、徹夜までして料理作るんですかー!
…それが、松岡昌宏ってひとなんでしょうけどね(笑)

Zetti
言っておきたい、最後にどうしても。
てか、これ英単語ちゃうし!
まぼのことを知らないひとに。
見た目、ずいぶんとっぽいにーちゃんですけど…ふた開けたら、ものっそ可愛いひとですから(笑)
つつくとやたらおもしろいので、ぜひご一緒に(セールストーク?)

テーマ:TOKIO
ジャンル:アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

