05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

6/3 TNC

2010.06.03 07:37|ラジオ

2010 324.2jpg


冒頭でまぼ、ルパンの物真似してました。そして、ルパンについてあつーく語る語る。
言ってはいなかったけど、好きな理由のひとつとして、不二子ちゃんが好み、っていうのもあるんやろな。。。……ハードル高いねん!(爆)

しかしまぼって物真似のレパートリー豊富やね…。数えようと思ったら両手の指では足らなそう。足の指も動員しないと^m^
私、物真似とか何もできひんからなあ。ほんま感心するわ。
唯一できるかもしれないのが、
『夜王』で、”れみさん(漢字忘れた…。)が遼介を呼ぶ時の言い方の真似”っていうの。
…物真似じゃなくて、あくまでも言い方の真似っていう(笑)

”りょうすけ”の”う”をほとんど発音しないで、且つ、語尾が鼻に抜ける感じ…みたいな?「りょすけ~」って。

ドラマ放送時に、家族の前で遊びでやってただけなので、客観的に見て似てるかどうかは分かりません…。しかもこれ、分かる人がめっちゃ限定されそうやし(^^ゞ

リスナーからのお悩みコーナー。極度の人見知りで知らない人と話すのが苦手で硬直します、という相談。
人見知り…。他人事と思えなくて、耳ダンボになって聞いてしまいました(笑)
まぼの回答は、この先仕事をするようになれば人と話すことはどうしても必要になってくるから、そこで失礼がないように最低限話すことができればいい。人見知りでも仲良くなる人とは仲良くなるし、なれない人とはなれなくてよし!
…とまあ、なんともまぼらしいすぱーんとしたお答え。

私も、仕事は大きいです。初めて勤めた先が福祉施設だったので、自分から言葉をかけていかないと仕事にならなかったし…。それでだいぶ鍛えられましたね。
あとは環境を変えてみるとか。彼女は知らない人だと緊張するそうなので少し違うかもしれないけど、私の場合、しゃべらない、おとなしい…というイメージが身近にはできてしまっていて、それでしゃべりにくい…というのがあるので。その点旅先とかなら、誰もそのことを知らんわけやから。TOKIOのライブでなら叫べるのもこのパターン(笑)
この前行った台湾も、言葉が通じないから人見知りも何もない気がして、かえって気持ちが楽でした。「謝謝!」と、何か欲しい時は「This one!This one!」ばっかり言ってた(笑)

私も会話は苦手なので、このリスナーさんの気持ちすごーく分かります。
文章なら、これはこう言いたい、ここはこう表現して…って時間をかけられるけど、会話ってなまものやしね。10言いたいことがあっても、ふたつみっつ言うのがやっと…なんてこと、しょっちゅうです。
この人は私と話してて楽しいやろか?この話は聞いてもらえるやろか?っていう不安もあるしね。。。
話しやすいなって思える人に、今日はあれが言えた、今度はこれを言おう…っていうふうに、ひとつひとつ積み重ねていくしかないのかな、なんて思います。

…なんて、ほんまは全然、分かったようなこと言える立場じゃないんですけどね。
私も今もものすごいコンプレックス持ってるし、朝起きたら、誰とでも話せるようになってへんかなあ…って何度思ったか分からへんし。
いつかテレビを見てたら、社交的で誰とでも明るく話してる人が出てて。うわあいいなあ、私もあんなふうになれたらなあ…って。
けどその人が、一人になった時に、誰とでも話せるけど心から話せるひとがいない…って悩んでて。
人見知りしなくて誰とでも話せる人は悩みなんてないんやと思ってたけど、違うねんな…って、それ見て初めて気付いたんです。
考えてみたら当たり前なんですけどね。

このリスナーさんもね。人見知りって言ってはるけど、それを克服したいと思ってて、そのことをこうして相談することもできてるから、きっと大丈夫って思います。
私はラジオ聞いてて、彼女と話ししてみたいなあって思いました。こうやって投稿してきたってことは、きっとTOKIOのファンなんやろうし。
とはいえ私も人見知りするんで、上手にしゃべれへんかったらごめんなさいやねんけど(笑)

…身につまされる相談だったので、えらい長くなりました。すみません(^^ゞ


もうひとつは、車が欲しくて、自分はセダンがいいけど彼女はもっとごついのがいいと言ってて悩んでる、という男の人からの相談。
「知るかそんなもん!」
…一刀両断。まぼ、女の子のリスナーには優しいのに男の人にはキビシイ…(^^ゞ
後でちゃんとアドバイスしてましたけどね。まだ若いんだし、先のことも考えて…って兄貴らしく(笑)

ちなみに。まぼが好きな車は四駆だそうです。…と言われても私、そういうのには明るくないのでいまいち絵が浮かばないけど。荷物も積めるし人も乗せられるし…と言ってたとこからするとおっきいんでしょうね。
イメージ的にはスポーツカー乗ってそうだけどね、まぼって。


今さらメール。
「TOKIOのメンバーの好きな食べ物、嫌いな食べ物は?」
どうしても苦手な食べ物以外はなんでも好き、みたいな感じなんでしょうねTOKIOって。食べ盛りだからね^^(…今も?!)

山口くんは、食べ物の好き嫌いはなし。
確かに、山口くんが料理に引き気味な姿を見たのって…虫料理(!)を前にした時だけかも。アジアツアー特集の番組内だったかな。でも食べてましたよ。太一くんはその横で(騒ぎながらも)普通に食べてたし(笑)
で、太一くんがアンコ。長瀬くんは、しいたけ(これは、DASH村で自分でしいたけ栽培して克服したとも。)と、鳥皮。
鳥皮…食わず嫌いね。伝説だよねあれは。いつまで噛んでんねぇぇん!て(^^ゞ
一瞬で負けを覚悟したけど、なんて嘘のつけないひとだろうって逆に感動したもん(笑)
あと、去年出た食わず嫌いで明らかになったのがレーズンだっけ…。…これも、村でレーズン作れば克服できるんちゃう?作れるよねレーズン。きっと(笑)
リーダーとまぼは…なんやっけ、忘れた…。あとでもっかい聞いてみよう。

2010 323.2jpg


梅雨間近の天気に、身体がついていけず…><でも、日に日に色づいてゆく紫陽花に和んでいます。
今年もたくさん写真撮れたらいいな*^^*
たくさん読んでいただいて、ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

