07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ、色々。

2010.06.05 01:38|ラジオ

2010 325.2jpg


暑い!ですね。
猫も床にのびて寝てるから、ああほんまに暑いんやな~って。
ところが14才の子は、そんな中日当たりのいい部屋に…。毛皮着てるのに。心配になってお水のルームサービスなどしてみたり。しばらくしたら廊下に出て涼んでたけど。よかった、ちゃんと調整はしてるんやね(笑)

日が落ちる頃になると涼しくなって、窓を開けてしばしぼんやり。空がきれいでした。
もちろんドアには鍵をかけて、猫が入ってこられないように。厳重に厳重に。


過去記事を見て、まぼのラジオ、5月は一度も書いていなかったのに気付き…。
一ヶ月分の中で、印象に残ったことをみっつほど書いてみました。

まずは、煙草の話。
煙草なあ。私はココアシガレット(コンビニにも売ってるよね。)しか知らんなあ…。おそらくこの先もずっと。
煙草そのものがきらいなわけじゃなくて、煙で喘息の発作が起こるから…っていうのが理由。
ただ、祖父がね、煙草とゴルフが好き(年齢や体調のこともあって両方やめています。)で。祖父が吸ってたやつに似た煙草の匂いだけは、今でも平気だったりします。身体の具合も悪くならへんねん。おじいちゃんが吸ってたのと一緒や…っていう安心感があるのかなあ。不思議。

で。やめるかやめないかで揺れる時、っていうのが吸う人にはあるそうで。まぼにもその経験が。
何年か前の舞台中、忙しさやらなんやらで吸わなかった時期があって、その後もなんとなく吸ってなくて…。そんなある日。
楽屋に、リーダーからまぼ宛てのメッセージが置いてあったんだとか。

「煙草を吸ってないおまえなんて、おまえじゃないぜ」

…詳しいニュアンスは忘れたけど、多分こんなん(笑)
そのメッセージが元で、また吸うようになったんだとか…。分かりやすっ!
…その結果、まぼの自画像(監督したPVの最後に出てくるやつ)の口元には今も煙草があるわけですね。

今も時々う~んって考えることはあるんだけど、自分が憧れる、ちょっとやんちゃな感じのおじいちゃんって絶対煙草吸ってるんだよね~…と話す声に葛藤がにじんでました(笑)
こういうのは個人の好みの問題やし、あれこれ言うつもりはないです。ひとつだけ言うとしたら…
身体は大事にしてね。


まだ一度も書いたことなかった新コーナー、「ヒントマン」。
リスナーの個人的なこと(昨日彼氏とけんかした理由はなんでしょうとか、そういうの。)について、リスナーから出される10個のヒントを頼りに、まぼがその内容を当てるというもの。
このコーナー、ノベルティーをプレゼント、しかもまぼと電話で話せるから、競争率高いんやろなあと思います。

ヒントの数だけノベルティーあげます、でも、これはヒントとして成り立ってないとまぼが思うものは斬り捨てます!
…という触れ込みだったはず、なのに…。
一回目は聞けてないので分からないけど、二回聞いた今の段階では、全部オッケーand9つオッケー。
まぼ、めっちゃ甘いや~ん!
二人とも可愛い声の若い女の子リスナーやったからかなあ。…やっぱり分かりやすいなあ(笑)


そして最後。
リスナーからの、「携帯のメモリーがいっぱいになっちゃって、新しい人のが入れられない」というお悩み相談にて。
よく会うけど電話はめったにしない親友のメモリーを…とあるのを読んで、きっぱりと一言、「それはだめです」。
めったに電話しなくてもなんでも、親友のメモリーは消しちゃだめって。

「三年会ってなくても四年会ってなくても、親友は親友ですよ」

親友Kちゃんと、最後に会ったのが2008年の夏。もうすぐで二年経ってしまうなあ…ってふっと考えてた時で。だから、この言葉、じーんとしました。

もうずいぶん長いこと実現できてない、Kちゃんと一緒に行くTOKIOライブ…。それでも、いつか必ず!と思って、脳内予習(?)はぬかりなくしてます。
彼女と一緒に行くなら大阪になる気がするから、妄想も城ホールで(笑)

まずは、彼女にサプライズで長瀬くんのうちわをプレゼントする。一人で買いに行って、「これ持っといてな!ともや~って言ってな!」って。
すると彼女のことだから、お返しに私にもうちわ買ってくれようとするだろうから…「そんなんええって~」とか言って本気じゃなくもめる(笑)
…あっ、ここで言うてしもたらサプライズにならへん!(彼女はここ読んでくれてるので。)まあいいか~。

ライブ中のことは…思い浮かべようとしただけで、嬉しすぎて失神しそうになるのでまだ想像不可能(^^ゞ

終演後は、城ホール前に出てる、屋台のものを買って食べる。夜は特に、明かりがふわっと灯って、匂いも強く感じておいしそうなんよね…。鈴カステラとかいか焼きとかね。
終演後は人の流れもすごいから、なんか足止めにくくて、まだ一度も食べたことないんです。なので是非にと。

そして仕上げに、帰りの電車の中で感想を言い合う!手には銀色のテープ持ってね。これで完璧。


本題と関係ない話で、一人盛り上がってしまいました……あ~たのしかった(笑)
TOKIOが絡めば、どんな昔のこともすんなり引き出せるし、まだ見てないどんなイメージも描けます。
反対に、TOKIOが関係してないこと…例えば買い物のためについ30分前に停めた自転車の置き場所は、すぐ忘れる私(苦笑)
だから、TOKIOって、すごい*

楽しく書けたので、今夜はいい夢見られそうです☆
読んでいただいて、ありがとうございました。拍手もいつも嬉しいです!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。