10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Mステ 『-遥か-』

2010.06.13 06:22|TOKIOな日々

2010 336.2jpg


本題の(笑)Mステ『―遥か-』いきます。
初夏らしいコーディネートでお越しのTOKIOのみなさん。
とりわけ山口くんがかっこよくて…。
ラフなオールバックっていうのか、ざっとかき上げて、その状態でキープしました~的なあの髪型。めっちゃ好みです。
映るたびに、テレビの前ででれでれしてしまいました。。。(。・・。) ポッ
今回2001年のVTRを見て思ったけど、山口くんってほんと、変わらないね~。いつまでも若い!


『―遥か―』。トキオナイトクラブで聴いたことはあったけど、歌詞をちゃんと見ながら聴いたのはこれが初めて。
曲を聴く時は詞から入ることが多いので、歌詞の内容だけじゃなくて、その言葉をどんな形で表現してるかって大きいです。
例えば「おもいで」っていう言葉ひとつとっても、「思い出」なのか「想い出」なのか「おもいで」なのか…それによって印象って変わると思うので。
ここのとこはこう言ってたんか~…ここの言葉はこう書くねんなあ…って思いながら聴きました。
キメのフレーズの最後が外来語(シーズンとかトゥモローとか)で終わるところが、前田さんの詞ですね。


私は音楽的なことはほとんど分からないから、ここの音が~この演奏は~っていう専門的なことあんまり言えないけど。
5人が一緒にいて、楽器を持って楽しそうに音楽してる姿は、いつ見ても何度見てもいいです。
記事書こうと思ってTOKIOのとこだけ見返したのに、それを忘れて何回かぼ~っと見入っちゃったくらい。
「TOKIOの音楽が好き」なら、それでいいんだよね。


あ、それと前の記事で書き忘れたことがひとつ…
Lifetime Respectがかかった時に、おもむろに帽子を脱いで、小窓でひこひこ踊りだしたまぼ。あれ、最高でした^m^

余談。
長瀬くんが歌うのを聞いて、「すごい喉をしめて歌ってんな~」と父。
喉をしめる…閉める?
具体的にどういうことなのかはよく分からないけど、感心してたようなのは確か。
これがライブやったら、一人で20曲くらい歌うねんで~って自慢?しておきました(笑)

2010 338.2jpg


2010 342.2jpg


テレビ誌に、24時間のドラマの記事。長瀬くんと麻由子ちゃんが一緒に写ってる写真が。父と娘。。。
親子っていうより、やっぱり”勝人と春海”に見えるなあ…今のとこ。
けど、麻由子ちゃん可愛いわ~*^^*


関西は、今日やーっと梅雨入りの予定。
じとじとする梅雨はゆううつでもあるけど、連日の暑さに紫陽花がしおれてるのがかわいそうで…。恵みの雨になりますように。

コメント

非公開コメント

