05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

月刊songs 7月号

2010.06.18 00:34|感想

2010 355.2jpg


TOKIOさん表紙&インタビュー。
土砂降りだった火曜日、雨に濡れないように、大事に大事に家へ連れて帰りました♪

「好きなコードとか弾いて楽しんでから、(嫌いな)指練習もやっとくか~」
指練習嫌いって、なんて正直なの太一くん…。まあ、鍵盤やってる人なら必ず思うよね、これはね(笑)
私も昔は嫌やったけど、今はわりと好きかな。ハノンとか、なんてことないスケールとか。単純作業って好きなんです。
(最近やって楽しかった単純作業は、らっきょう漬けを作るためのらっきょう@ボウルに満タンの皮むき^m^)
あと大きいのはやっぱり、どんな単純な音階でもひとつの音楽っていうか…音を間違えずに、同じ音量同じ速さで均一に弾いたら、指の訓練とは思えないほど綺麗なんですよね。先生にお手本弾いてもらうと、ああ、こんな風に弾きたい~!って思います。

それでも太一くんの言う、最初にまず好きなものをちょこっと弾いて、指練習はその後で…っていうのはめっちゃ分かる(笑)
まず指慣らしをして、それから曲…って先生にも言われてるから、順番逆なのは分かってるんだけどね~。ついつい。
太一くんのことやから、こうは言ってても、ほんまはたくさんたくさん練習してるんやろな。。。私もがんばらな。

きゃあ~!となったのが、山口くんのこの言葉。
「シングルもたまってきたし、そろそろアルバムを作りたいと思ってて」
アルバム…それもオリジナルアルバム!ライブはもちろんやけど、これもずっと待ってるんです~!是非是非お願いします><


私は音楽…特に最近の音楽については、ジャンルや用語?がよく分かってなくて、曲について何か書こうと思っても躊躇することも多くて。
好きな音楽も、音楽への思いも五人五様。そんなメンバーのインタビューを読んだら、聴く側にもその人その人の形があっていいんだなって思えました。
TOKIOはいつも私に「大丈夫」をくれます^^

車のショールームで撮ったという5人の写真。西日が差したように、色合いがセピアっぽく傾いてるのが好みです。なにより、5人の表情が柔らかくていいですね*^^*

* * *

一緒に収録されてる、太陽と~とまた朝が来るのギタースコア。ギター弾けないので眺めてるだけやけど、発表会を控えた今はそれでよかったのかも。これがピアノ譜だったらきっと、そんな場合じゃないのに手を出してしまってただろうから…。寄り道ってなんでこんな楽しいんやろな(苦笑)


新曲、あの後無事に届いたものの、まだ聴けてません…。取り急ぎ、キャンペーンのDVDの応募だけは済ませました。待っててな~TOKIO。
webのメッセージによれば、白いダブルのスーツを着て聴いてほしいそうで…。暑いがな。第一持ってへんがな(笑)

2010 362.2jpg
*自前で白いヒトinあまぞんの空き箱*



こんな感じで常に二~三歩遅れておりますが(^^ゞ足を運んで下さるあなた、ぽちっ♪として読んだよ~とお知らせ下さるあなたにいつも支えられてます。本当にありがとうございます。

こないだ最終回だった怪物くんも、他のサイトさんで書かれてるの読んだらすっかり満足してしまって(笑)いつのまにかこんなに日数経過…。そのうち書きますね。

コメント

非公開コメント

