08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

『Evarlasting』

2010.06.26 05:44|感想

2010 366.2jpg


どのチャンネルもW杯一色ですね~。
私、実は試合は見てないんですが(^^ゞシュートの瞬間とか、いいとこはニュースで何度も見ました。

TOKIOのサッカー好きもさぞ喜んでるんやろな…と思いながらタヒチを読んだら、案の定。
文章中に!マークが16個!…数えました(笑)相当嬉しいねんな太一くん。
とてもとても喜んでる様子を見ると、サッカーのこと分からないなりに私も嬉しいです。良かったね^^

『―遥か―』カップリング曲の、『Everlasting』。
「永遠、永久」「不滅の」という意味ですね。
(曲のタイトルが英語の時は、まず辞書で意味を調べます…英語オンチだもんで(^^ゞ)

この曲のキーボードの音、可愛い!音の形が粒になって、目に見えそうな感じ。かといってあまあまじゃない、芯のある太一くんの好きそうな音色だなあと思います。

ピアノでゆったりしたメロディーを弾く時。音を覚えてある程度手が慣れて…気持ちがノリノリ(笑)になってくると、がつーんと音を出しちゃって、先生に指摘される…ということがよくあって。
そんな時にTOKIOのバラードで長瀬くんの歌を聴くと、先生によく言われる「フレーズの最後を丁寧に…」ってこういうことか~って。いつも教えてもらってます。もう一人の先生です♪

この曲も、歌い方がすごく丁寧で、聴いているとこっちの動作までつられて細やかになるような…。今も、しゃなりしゃなりとキーボード打ってます…というのは嘘です、すみません。いたって普通に打ってます(笑)


少し前、久しぶりに虹を見て…すごく嬉しくて。
そうしたら、その後TOKIOから届いた新曲の中に、「虹の袂」という言葉が。曲を聴く前に歌詞カードを開くとこの言葉が目に飛び込んできて、以心伝心みたいや~ん!ってどきどきしました。
やっぱりTOKIOとは気が合うし、心が通じ合ってるねんな~…なんて^m^

2010 304.3jpg



* * *

24時間テレビの本番まであと約二ヵ月…ということは、発表会まであと約二ヵ月。。。
レッスンを受けてて、先週も同じこと言われてへんかったか、私?!…ということが多々あり(^^ゞ
今さらながら、レッスンで先生に指摘されたことを思い出して、ノートにつけるようにしています。
その場では気をつけても、一週間経つとつい忘れちゃう…のが原因だと思うので、書き留めておけば少しはましになるかなあって。
楽譜ありきな部分も多くて、「右手のこのフレーズ、つっかえないで。終わりまで一気に弾いて」…みたいなのを文章化するのが難しい~(笑)

他の楽器とのアンサンブルの練習も始まるので、その楽譜を見やすくまとめる工夫もしないと…と悩み中。
太一くんが、譜面がぱらつくのを防ぐためにファイルにマジックテープをつけてるというのを前どこかで知って、なるほどなあ~と思ったものの…。これ、ライブだったら大音量で紛れるだろうけど、べりべりべり!って音するよねえ…確実に(^^ゞ

2010 387.2jpg




日々、ネットでいろんなところにお邪魔してると、多芸・多彩な方が多いことに驚かされます。
あれもできはるんや、これも得意なんや、すごいなあ…って、大風のようにため息つきっぱなしです(笑)

かたや私は、好きなアーティストはTOKIOの5人で手いっぱい心もいっぱい。ピアノは習ってるというより、あっぷあっぷしながらしがみついてる感じやし(苦笑)

TOKIOも、ピアノも…やっと見つけた、私の「たいせつ」。
数は少なくても、キャパは狭くても、ひとつひとつに真摯に向き合っていきたいな…と思いました。
今この瞬間もどこかで24時間に向けて頑張ってるはずのTOKIO、一緒にがんばろうな!

以上、大事に大事に歌われてるバラードを聴いてたらふと浮かんだ、決意表明?でした^m^


…なんだか話があちこちいっちゃったけど、今日はこんな感じで。
拍手をどうもありがとうございました!

コメント

非公開コメント

