05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

6/24 TNC

2010.06.24 17:01|ラジオ

2010 371.2jpg


24時間テレビの会見。
黄色のTシャツに白のズボンというさわやかないでたち…一瞬どこのグループかと思いましたよTOKIOさん。
まぼが真っ白いボトム履いてるとこなんて、そう見られるもんじゃないし(笑)

このTシャツ。何色かあるみたいやけど、24時間テレビっていったら黄色やし、TOKIOも全員黄色着てたし、買うとしたら私も黄色かなあ…やっぱり。
みんな同じこと思って、黄色品薄になりそうやけど(笑)
しかし5人が一緒にいるのを見ると、何をしてるってわけじゃなくても嬉しくて、にまにましてしまうわ~*^^*

新曲、PVの感想やら、曲の感想やら未だに途中ですが。
教育実習中の妹が毎日しゃかりきになって作業してるので、横でテレビつけたり曲を聴いたりするのはなんとなくね、はばかられる感じで…。様子を見ながらぼちぼち書きます。
先生ってたいへんやなあ…と(そばで見てるだけやけど)思う、今日この頃です。

続きはラジオ~。

2010 368.2jpg


普段なかなか紹介する機会がないという、普通のおたより。「冬に届いた冬物メールから、春に届いた春物メールまで」(byまぼ)衣替えおたよりスペシャル。

前にプレミアムを見ていたら、絵本作家の人が来ていて、TOKIOのメンバーを動物に例えたら…という話をしていました、まぼはメンバーを動物に例えるとなんだと思いますか?というおたより。

まぼいわく…リーダーは、
「群れから離れたニホンザル」
これ…聞くやいなや、温泉に浸かってあ~びばのんのん♪してるリーダーが浮かんでしまいました…。今の季節なら水風呂やろか…「あ~ひやっこ~い」って言って(笑)
個人的には、縁側でひなたぼっこしてる猫、っていうのもありかなと思います^^猫ってミステリアスな雰囲気もあるしね。
(とか言いつつ、実際一緒に暮らしてると、ミステリアスではない部分ばかり目についてしまうものなんですけどね…。物音にびっくりして背中から落っこちた!とか(^^ゞ)
山口くんは、
「クマだなあ。冬に備えて一生懸命食べて食べて…そして休む。そういう人です」
まぼが思うに山口くんは、「今は頑張って仕事やって、60越えたら働かないんじゃないかなあ。毎日海見て、サーフィンしてそう」
…だそうです(笑)
太一くんは、
「国分太一は…犬!忠犬。頭いいしね~」
これは同感!懐こくて、元気で…太一くん、犬っぽいです。
長瀬くんは、
「きりん。みんなが手が届かないようなところのものをむしゃむしゃ食べてる」
なるほどね~。私が思うのは、コアラとかパンダかなあ。すごい人気者やねんけど、本人は意に介さずぽわ~んとしてるところが似てる。
で、まぼ本人は、
「サバンナを駆け巡るヒョウだよ」
そう言った後で、ヒョウはサバンナを駆けないことに気付いて、「チーター」と言い直し(笑)
プレミアムでは、「みんなを喜ばせるのが好きな陽気なチンパンジー」だと言われてたらしいまぼ。本人としては、もう少ししゅっとしたのがいいんやろな、猫科とか…と思ったら、やっぱりそうでした^m^

今、ふと思ってんけど…ニホンザル(リーダー)とチーター(自分)って、住んでる場所、えらい離れてへんか?…いいの、まぼ?ツッコミ入れよう思ったら、飛行機乗って行かなあかんで?(飛行機て…)

この他にも面白い話してたけど、今ちょっと思い出せないので、また後で。。。


今さらメール。
「以前このコーナーで、昔メンバー内でのけんかの話(その節は採用していただきありがとうございました・笑)がありましたが、いちばん覚えてるのはどんなけんかですか?」
「言える範囲でいいです」と書き添えられていて、「気を遣ってもらっちゃいました」とまぼ…。したことあるんですか、ここでは言えないようなけんか(^^ゞ

「すごかったのはねえ、山口達也とつかみあいのけんか…二時間つかみあってました」
うわあ~。…なんて無茶な(爆)
「リーダーとはねえ、あの人の場合はけんかじゃないです。お説教ですね」
お説教…「おかずばっかり食べんとごはんも食べ!」(in合宿所時代)とか?^m^
リーダー、山口くん、太一くんと四つ巴のけんかになったこともあるとか…ただ、
「長瀬とは…けんかしたことないなあ。けんかしてる場合じゃないです(笑)」
けんかしてる場合じゃないっていうのは…なに、末っ子が可愛くてけんかどころじゃないっていう意味?^^
言われてみたら、長瀬くんがわーっと大きい声出してるところや怒ってるところ、お芝居以外で見たことがないかも…。
一度雑誌で、「俺こういう顔だから、黙ってると「怒ってる」って言われるんだよね~」って言ってたことがあるけど、それでも全然怒ってる風ではなかったし。強いて言えばそれを読んだ私が、「誰やそんなん言うたん~!0(>_<)0」ってじだんだ踏んでたっていう(苦笑)
本当に穏やかなひとですよね。20年近く一緒にいるまぼがけんかしたことないって言うなら、よほどやなあって。

私も、大声が恐い(テレビで言い争いのシーンが出てくると、チャンネル変えてしまいます…)のと、何かあると怒りより先にかなしくなるタイプなので、けんかはあまりしないけど…。穏やかっていうかびびりなだけやからね、これは(^^ゞ

長くなったのでひとまずここまでで~。読んでいただいてありがとうございました!

コメント

非公開コメント

