08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・6/24 TNC

2010.06.29 17:38|ラジオ

2010 388.2jpg


デジイチを持って出かけて、出先で、さあ撮ろう!と思ったら……。
記録用のカード、入れ忘れてました…。がーん。
あいにく近くにコンビニ等もなくて、せっかく持っていったのに結局手も足も出ず…。
撮りたい景色、あったのになあ(泣)

バッテリー切れや電池の入れ忘れには気をつけるようにしててんけど…もうひとつ追加やな。
カードの入れ忘れ、注意!


さて、遅くなりましたが、途中までになってたラジオの続き。

リスナーから届いた普通のおたよりスペシャル。

「今、”たべるラー油”というのが有名ですが、食べたことありますか?」というおたより。

必殺の撮影してたすぐ近所にお店があったから、もちろんある、と。
さらにさすがまぼというかなんというか、自分の手で作ってみたいそうで。
「俺おばあちゃんがラーメン屋だったから分かるんだけど、あれ、匂いがすごいんだよね~」
だからどこか表でやろうと思うって。じゃあ、村でやったら?ていうか、村でラー油作ってたことなかったっけ確か…ねえ。

ちなみにその京都のラー油、太一くんに買ってきてほしいと頼まれて、撮影の合間に買って届けたとも。
去年ライブのMCでもこの話してて、「買ってきてって言った」とは聞いてたけど、ほんとに手に入れたかどうかまでは知らなかったから。そっか、ちゃんと渡したんやね~。


続いては、「パワースポットと呼ばれる場所に行ってきました、そういうのに興味はありますか?」。

「興味があるかないかっていったら、ないです。流行っちゃったでしょ?」
パワースポットなあ…。いると落ち着くな、好きやなって思う場所には、その気持ちが元で行きたいし、パワースポットやからどこそこに行きたい…とはあんまり思わへんかも。
例えるなら、応援してる名もなきバンドに有名になってほしくて、でも実際メジャーになると、遠くへ行ってしまったようで少し複雑…みたいな?ちょっと違うか…。まあ要は、あまのじゃくなんよね(笑)
けどそれとは別に、いっぱいいっぱいな時、何かに心を寄せたくなる気持ちも分かるなあ…。う~ん。

「疲れてる時は、パワースポットとか行くよりも休む!落ちる時は落ちる。休めば、自分の中からまたパワーが出てきますから」

…この言葉を聞いて、思い出したことがありました。もう10年前になるけど、雑誌の中でまぼが、こう言ってたことがあって。

「落ちるとこまで落ちたら、必ずまた戻ってこれるから」

私、まさにその時気持ちが落ちるとこまで落ちきっていたので(苦笑)この言葉が、ずしーっときたんですよね。
そして、その時に初めて、「好き…かもしれへん…?え、私好きやったん!?」って。こんなん出てきたけど、これは一体なに~?(@@)状態でした。
その瞬間まで、特別な気持ちはなかった…いや、ないと思い込んでた、のほうがなんぼか近いかな(^^ゞ

誰かのファンになるのってね、いいなあ、好きやなあ、って思うきっかけが何かあって、そこから…っていうのが多いと思うんですけど。
その時点で、「この人、気になるかも?」ってTOKIO全体を含めて追いかけ始めてから、すでに半年以上経ってましたからね。どんだけのんきやねんいう話で。。。
その後しばらくは妙に意識してしまって、テレビに映った顔をまともに見られないという、困ったことにもなりました。小学生みたい…。いや、今の小学生はもっと大人っぽいか(笑)

あ~~。……何を言わせるんですか、もう(爆)
あれから10年以上経ったけど、まぼの心根っていうか、信念っていうか…そういうものはずっと変わってないねんなあ…って、この言葉聞いて嬉しかったです。以上、おわりっ!(笑)

2010 386.2jpg



他に、イノッチの赤ちゃんの話も。
「あいつバカですけど、子どもが生まれて親ばかになりましたね」
こんなことが言えるのも親友だからこそ…ですね^^
イノッチから、赤ちゃんの写真が携帯に送られてくるそうで…。そこから発展して、最近まわりでよく子どもが生まれてて、もちろん可愛いけど、子どもの写真をでっかく載せた年賀状を送ってくるのは解せない、とも。
そうは言ってもまぼ、もしも将来、自分に娘が生まれてみ?そしたらどうなるか分からへんで~^m^
個人的に、まぼの子どもは娘、って気がすごくします(笑)

* * *

この日かけた曲は、『―遥か―』の他に、懐かしく『Julia』と『愛はヌード』。
まぼの真似するわけじゃないけど、『Julia』やっぱりいいな~。TOKIOの曲はみんな好きやけど、その中でも、「TOKIOの曲で好きな曲は?」って思ったらまず浮かぶ何曲かに入ります*^^*

今日はいつになく、ラー油とかパワースポットとか、今旬の?キーワードがいっぱいや…。検索で連れてこられちゃった方がいらしたら、こんへんぴなところにすみません(笑)

たくさん読んでいただいて、ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

