07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

*新曲*

2010.06.29 19:09|思うこと

2010 391.2jpg


長瀬くんの新ドラマの主題歌だそうで。
『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』

今さらながら…度々他のアーティストの方の提供を受けることについて、どう受け止めるかっていうのは、それはもう人それぞれですしね。
ただ、TOKIOが演奏と歌だけじゃなくて、詞や曲も作れるの知ってるから、全部がTOKIOだったら…って、ファンとして思うのは本当で。


今、発表会に向けてショパンを弾いていて…それこそ盛大に「誰か他の人の曲」ですけど…思うのは、何百年弾かれてきた曲、楽譜が同じ曲でも、絶対同じにはならないし、演奏する人によって全然違うねんな~ってこと。

どんな曲でも、どう仕上げるかはTOKIO次第。
TOKIOが作ったTOKIOの曲もあれば、誰かが作ったTOKIOの曲もある。
一度ライブで聞けばなおさら、それがいいことなのかどうかはさておき、私の中では「TOKIOの曲」でしかなくなります。
この数年、いろんな意見を目にして、自分の中でもいろんな思いが巡って…今はこんな風に思う、かな。

そして、その気持ちの上で…
いつかね、一般受けとかセールスとかはこの際脇に置いといて(笑)メンバーが好きなもの、やりたいものを思いっきりやってもらいたいな…と。Graffti第二弾、みたいな感じで、アルバムならなお嬉しい。
いろんな人の作ったものをやって、その上で表現できるものっていうのも、きっとあると思うから。

TOKIOが届けてくれる、歌と、音を聴くのが楽しみ。今いちばん言いたいことは、それだけです。
…以上。では撤収!(笑)




ところでこのタイトル、読み方は「ナ・ナ・ナ」でしょうか…?
当方関西人なので、伸ばし具合やイントネーションによっては、呼びかけちっくになりそうやなあ…と。「なあ、なあ、なあ!」って。ん~…気をつけよう(^^ゞ

そして今、「ナナナ~ナナ ナ~ナナ~♪」って、これ多分洋楽やと思うねんけど、この部分だけが頭の中でずーーっと回ってます。。。(笑)

コメント

非公開コメント

