09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

深夜の逃亡。

2010.08.08 02:37|感想

2010 435.2jpg


こんな時間にこんばんは。夜更かし中です…。疲れてたのか、昼間に少々長めの昼寝をしてしまったら、眠れなくなりました(苦笑)

眠れないついでに、2006年のGIGのDVDを見てます。
赤い光の中始まるオープニングを見ただけで、懐かしくてぐっときてしまう…。福岡zeppの後ろでうもれて、せいいっぱい背伸びして、足の変なとこが筋肉痛なったな~(笑)

砂を撒いたような、ざらっとした質感の画面。
クリアな絵ではないところが逆にリアルで、風になびく髪や、ふとアップになる指先に、夜中に一人どきどきしてます(笑)


* * *

なぜ唐突に引っ張り出してきたかというと…この前のレッスンで、発表会で弾く曲が大崩れしたからです(^^ゞ
立て直そうとすればするほどだめになる時ってありますよね…。悪い意味ではまっちゃうっていうのか。

焦るわ、へこむわで、これはもうTOKIOしかない!><と、こんな夜中にTOKIOの元へ逃亡…。これはもうも何も、いつだって私にはTOKIOしかないないんですけどね(笑)

音楽に向かう時の、TOKIOのひたむきな表情が好きで。楽しそうな姿が好きで。
音楽をしてるTOKIOが、なによりも好きです。

「音楽」という名前のとおり、TOKIOは音を楽しんでるなあ…って、こうしてDVDとか見るといつも思うんです。
TOKIOがそれほどまでに好きな音楽の、はしっこのはしっこだけでも握ってたくて。一度やめてしまったピアノを、もう一度好きになりたくて、楽しみたくて…私もピアノをまた始めたんやったなあ…って。
そんな、いちばん根っこの気持ちを、思い出させてくれました。ありがとう、TOKIO。

先生にも、「最初に戻った気持ちで、片手ずつ、ゆっくり練習してみて」と言われたので、気を取り直してやってみようと思ってます。
気持ちも、練習も・・・いちばんの根っこは、とてもシンプルなのかもしれませんね。

* * *

月曜にある、まぼの恐竜の番組。
番組のHPを見ても何が書いてあるわけでもないし、正直、ほんまに出るんやろか??と半信半疑で…。
録画予約をしたら、番組解説のところにまぼの名前を発見。それでようやく、ほんまに出るんや…と実感した次第です。

リーダーか太一くん(昔DASHで化石掘ってた二人。)にいきそうなこの仕事が、なぜまぼに回ってきたのか…非常に気になります(笑)
ドラマでもバラエティーでもない、こういう毛色の違った仕事って久々なので、なんだかんだ言いつつ楽しみなんですけどね。恐竜とか古墳とか、古いもの好きやし。

拍手をどうもありがとうございました!


P.S. この番組の副題の…公園の名前?が、何度見ても覚えられません…。横文字ニガテやぁ~(^^ゞ

コメント

非公開コメント

