05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

NaNaNa*PV

2010.08.17 00:43|感想

2010 441.2jpg


NaNaNaの初回盤のジャケット。手に取って、くるっとひっくり返した瞬間、ふふって笑っちゃったひと、多いはず。私もその一人です。
特にね、あの~…AかBだったか……分かりやすく言えば、ラブレター持ってるほう。
(ファン同士なら、これで話通じるよね、きっと・笑)
ラブレターを差し出すメンバーの手に混じって…ティッシュ配り!街頭のポケットティッシュ配り~!
しかも「Na Na なんと!」やし。「ご試聴は計画的に」やし。
こういう遊び心、大好きです。

表面のジャケ写は第一印象から好きやったし、今回は表も裏も、一粒で二度おいしくって大満足です。
ひとつだけ、言いたいことといえば…おねえさん、なぜティッシュを取る!メンバーがラブレターを差し出してるのに、なぜティッシュのほうに手を伸ばす!(笑)
で、もひとつおまけに。。。
そうなることは分かってたのに、ついつい、おねえさんの手と自分の手を見比べてしまって…次の瞬間とっても後悔しました(苦笑)なんてきれいな手なんやろ…。

続きはPV語り。

彼女にビンタを食らった斗真くんが部屋でぼんやりしてると、テレビに長瀬くんが登場。長瀬くんが手をこっちに向かって伸ばしながら歌うの、懐かしい~。メッセージやDRの頃はいつもやってたけど、最近はギターを持ちながら歌うことが多くて、なかなか見ないから。
その手に引き寄せられるように、私も画面に向かって手を伸ばしてみたりして…。いや、ちょっとだけですよ、ちょっとだけ。(…何が?)

「だいてやる~♪」のところで、枕を抱きしめる長瀬くん。「あの枕になりてぇ…」と思ったそこのあなた、私も同志です(笑)
この詞ももちろんいいけど、二番の「だいてくれ~♪」もね、母性本能に訴えられてる感じがしてぐっときます。
…何の話でしょうね。すみません(^^ゞ

ヒョウ柄のパーカー着てサングラスかけてバイクで突っ込んでくるまぼ、迫力ありすぎ。あのまぼが目の前に現れたら、斗真くんじゃなくてものけぞるわ…。

そして松岡さん、松岡さん、人の部屋の棚(壁も)を勝手に黄緑に塗らないでください(笑)
まあね、最終的には壁が一枚ぶっ倒れることを思えば(笑)そんなちっちゃいこと気にしてる場合じゃないけど。

斗真くんにプロレスを仕掛けるT2コンビ。これって芝居っけゼロで、素でやってるんやろな…。そんなこと思いながらメイキング見たら、案の定…。技をかけられてる斗真くんの、「ギブ~!」の表情がマジやもん(^^ゞ

大騒ぎする仲間たちを横目に、鏡の前で熱心に衣装合わせをするリーダー。本物のライブ前の姿を覗き見てる気持ちになりました。鏡みたいな飾りがいっぱいついた赤い衣装、10年くらい前にカウコンとかでほんまに着てたやつや~。
こういう、THE・ギタリスト!な格好すると、リーダーってスタイルいいな~って改めて思います。立ち姿にオーラがありますね。

そしていちおしはなんといっても、部屋の壁がずわ~んと倒れて演奏するTOKIOが現れるシーン。玄関開けたら(というか、今回壁が倒れましたけど・笑)TOKIOライブ!…すべてのTOKIOファンの夢、ですよね、これはね。
あ~、夢の中でもいいから私の部屋にも来て~!あ、でも私の部屋二階や…。
……アジアツアーの時を思い出して、いっちょ、フライングでよろしく!(「え~っ!」←TOKIOの声、代弁・笑)

最後は、TOKIOの歌に励まされた斗真くんが彼女の元へ走っていき、ぎゅっと抱きしめてハッピーエンド♪
ばしっと役者してる斗真くんとは裏腹に、小学生の記念写真みたいになってるテレビ画面のTOKIO…(^^ゞいや、私はそんなあなたたちが大好きですけどね(笑)


*メイキング*

本編で見る以上に、あの部屋、狭っ!あの狭い空間でTOKIO5人+斗真くんがぎゅむぎゅむしてたのかと思うと、今さらながらにんまりしてしまいます。変な喜び方やけど、”5人一緒にいる”TOKIOがそれだけ好きなんです*^^*

まぼがバイクで、って、まぼって二輪、持ってたっけ…?あ、だからメイキングで「なんで長瀬か山口にいかなかったんだろ」ってぼやいてるんやね^m^

長瀬くんが斗真くんの肩を抱いて歌うシーン。カットがかかったとたんに、「はずかしいよこれ!」と苦笑する二人。顔、近いしね~。


メイキングでも、やいやいわいわい、悪ガキのようにはしゃぎまわり跳ね回るTOKIOさん…。やっぱり、斗真くんのほうがよっぽど落ち着いてる…(笑)


最後は素敵なゲスト、斗真くんにありがとう。落ち込んだ時、TOKIOの曲に励まされて、よし、またやってみようって思う。力をもらって元気になる…。そんな私たちファンの姿を、斗真くんが体現してくれてました。
同時に、一度PVに出てみたかった、という斗真くんの夢を叶えるお手伝いもできて嬉しく思います。
とってもいいPVでした。かなり好きです!*^^*


まだ書きたいことある気がするけど、とりあえずここまでで。
たくさん読んでいただいてありがとうございました!

コメント

非公開コメント

