09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お針子、松岡。

2010.09.06 01:35|TOKIOな日々


以前、村で機織り(旗作りだったかな?)してる姿を見て…まぼって織姫やったんか!なんて思ったものですが。
松岡さん、あなた…お針子さんでもあったんですね。
料理ができて、その上お裁縫もできるなんて…鬼に金棒やんか!
あ~…いいなあ。まぼみたいな……およめさんがほしい(爆)

(TOKIOのメンバーでフィーリングファイブ。メンバーの中でお父さんにするなら誰、お兄さんにするなら誰、っていうあれです。ファンなら誰しも一度はやったことあるはずのこの妄想を私がやると…まぼは「およめさん」になります。本人、至って真面目です・笑)

そんなわけで夕べのDASHの麦わら帽子作りは、ミシンの扱い方が分からなくて、手縫いしかしたことのない私には、あまりにもまぶしかったです。
昔は学校に持っていく雑巾、今はスカートの裾かがり等。ミシンでびゃーっとやれば早いんだろうなと思いつつ全部手縫い。。。やり出すと結構はまるので、楽しんでやるんですけどね(笑)

麦わら帽子。小さい頃よくかぶってたけど…それが作られる工程がどんなものなのか、は考えたことなかったなあ…って。
”麦わら帽子”っていう名前の通り、麦わらから作るんや!…というところから感動してました(笑)
村にはほんと、色々教えられます。

若干、シルクハットみたいな出来上がりになったけど…村がスタートした頃によく、メンバーが麦わら素材のテンガロンハットをかぶってて可愛かったのを今でも覚えてて。麦わらのテンガロンハットがあるなら、麦わらのシルクハットがあってもいいはず!…やんね(笑)
手作りの麦わら帽子、明雄さんにとてもよく似合ってました。またひとつ、明雄さんへの「ありがとう」を伝えることができて、よかったね♪

24時間テレビの名残か?村に5人でいる姿が見られたのも嬉しかったです。しかも5人でスイカ!縁側でスイカ!これぞ日本の夏*^^*
おまけに食べる前にはスイカdeキャッチボール。自ら育てたスイカを余すことなく楽しむTOKIOさん。楽しそうだったけど…ちとボールが重すぎやしませんか?
スイカ本人(?)も、自分がスイカ割りをされるかもしれないことは予想してたとしても、まさかボールになるとは…思ってなかっただろうな(笑)

* * *

最近、時間が空くと、ぽやんとTOKIO STATIONを見てしまいます。
ここでピー、ここでもピー、またまたピー…
何度も見てるうちに、ピー音の応酬が、だんだん小鳥のさえずりに聞こえてきて(笑)
このDVDって実はめっちゃ癒し系かも?…なんて、あほなことを考えたりします^m^

もう遅いので、今日はこのへんで。
拍手をたくさんありがとうございました!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。