09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

24時間テレビ~清志郎さんへのライブ~

2010.09.13 19:29|TOKIOな日々


空がすっかり秋の顔ですね。
実はデジイチを買った後、まるで新しいのが来たことに拗ねてしまったかのように、ずっと使ってたNiconのコンデジが壊れまして(^^ゞあのカメラが写す空の色がすごく好きだったので切ない…。ごめんね。長い間ありがとね。

新しいカメラでも空は撮ってるけど、もひとつ、これはと思うようなのを撮れずにいます。
いちばんの原因は、大きいから、あまり持ち歩いてないことかも…(苦笑)

新しいといえば。新車がきました。
補助金は、間に合ったはず。…たぶん(笑)
(7日に申請したそうなので、まさにぎりぎりセーフ!でした。あと一日遅かったらアウト。。。)
「前の車はどこに行ったん?」って父に聞いたら、「廃車になった」って。。。
それが補助金の条件らしいから、仕方のないことだけど…これまた切ない…。

新しい車は、ほのかにきらめく深い青…夜空色。実物を見た瞬間、清志郎さんの『雨上がりの夜空に』が浮かんだのでそう呼んでます(笑)
心の中で口ずさむと、前の車のことが思い出される~(;_;)ちゃんとお別れもできなかったけど、ありがとう。


清志郎さんの名前が出たところで…24時間テレビのこと。
当時私は清志郎さんのことは存じ上げなかったけど、あの企画のことは今もよく覚えてます。
「TOKIO」という看板をなしにして、一から音楽に挑む姿が、すごく印象的で…。
清志郎さんがTOKIOにつくってくださった、『何度も夢の中でくり返すラブ・ソング』という曲。去年のライブツアーをきっかけに、また聴くようになって…あ~、こんなにあったかい曲やったんや…って。
10年前の自分にはあんまり分からなかった、この曲に込められた優しさとか一途な想いとか…それなりに月日を重ねた今改めて聴くと、胸が痛いくらい伝わってきます。

TOKIOはたくさん曲を持ってるけど、その中でも、メンバーやファンの心にず~っと残っていく曲じゃないかな…って気がします。それこそ、TOKIOデビュー30周年記念ライブや40周年記念ライブや…いっそ50周年記念でも(笑)そういうのがあるなら、そこで演奏されるんちゃうかな、ってくらいに。”あるなら”というか、絶対にやって~!(笑)
…武道館で歌うTOKIOを見てたら、そんなことを思いました。

TOKIOにたくさん大切なものを残してくれた清志郎さん、ありがとう*

ライブの最後、長瀬くんが「愛し合ってるかい?」と言った時、「愛し合ってますよ~」って心の中で答えてしまいましたが何か?(笑)
TOKIOとファンは、愛し合ってるもんね!*^^*

いつも拍手をありがとうございます♪

コメント

非公開コメント

