07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

長瀬部長*

2010.10.07 18:51|感想


長瀬くんの新CM、シャルロッテ・アイ。
商品は関西ではまだ発売されていないものの、サイトに行けばCMは見放題なので、ネット様々です。

毎年の楽しみだったふじふぃるむのCMが終わっちゃって、もう「長瀬店長」には会われへんのか…とさみしく思ってたところに今度は「長瀬部長」。それもふじふぃるむのCMでずっと一緒だった掘北さんとのコンビ再びで、めっちゃ嬉しい~。

それにしても、TOKIOの末っ子が部長(マッキー風に言えば「部の長」?^m^)とは…。月日の流れを感じます。
長瀬部長は部屋持ちなんですね~。すごいなあ。最初、椅子に座ってる絵だけ見たら社長かと思いました(笑)
職場にあんな部長がいたら…そんなんもう、「残業も喜んで!」やわ~。…とか言いつつ、もしも万が一、実際にそんなことになったら…「全然仕事にならへ~ん!」ほうに一票(^^ゞ

長瀬くんと「まあいいか!」という台詞がすごくよく似合ってますよね。ほんまに言いそう、言ってそう。CMでの言い方は「まいっか!」って感じでよりカワイイし(笑)
「まあいいか」なあ…。なかなか言えない言葉のひとつやなあ。「まあいいか…でもやっぱりどうしよう。。。」ってなる、気にしいです(^^ゞ
でも長瀬部長が「まあいいか」って言うなら、それに従わないとね(笑)


関西は未だ未発売の商品…でも実は縁あって食べることができました。
スタンダードなミルク味がいちばん好きかなあ。でも、イチゴのやつもよくあるピンク色の”イチゴチョコ”じゃなくておいしいです。

そして気付いたこと。あれって、チョコを箱から引っ張り出した勢いで、包み紙が半分カットされるようになってるんですね。
いやあのね、CMでの二人のやりとりをもろに真に受けて、ほんまに半分しか包まれてないんやと思ってて(^^ゞ後で箱の中を覗いたら包み紙が半分残ってるのが見えて、その時初めて、「こ、これは!(・○・)」って感動したという…。どんだけ影響されやすい視聴者やねん(笑)

こっちでの発売はまだやけど、もしかしてひょっこり置いてないかとお菓子売り場を見ても、当然のことながら置いてなく。
この点はさすがに、「発売はまだだけど、まあいいか!」ということには、ならへんみたいやなあ…。まあそりゃそうか(笑)

というわけで部長、早期の事業拡大を望みます!(>人<)

* * *

ついったーでの残しま宣言にも、日々趣味のように(笑)取り組んでます。
キャンペーンのためにどうこうというより、決められた形の中でどんなのが作れるか考えるのが、ただ単に楽しくて。
ものによっては、部長から返事ももらえるし^^

「私は机やたんすの後ろに赤点の答案用紙を残しません」(←!)という宣言にもらった「そんなところに隠すの!?」がいちばん嬉しかったなあ。渾身の一作なので^m^
…でもこの宣言で、私のとっておきの隠し場所がばれてしもた…。別な場所考えなきゃ(爆)

そういえばテストの記述問題でも、「自由に書きなさい」っていうのより、「以下のキーワードを使って」とか「○文字以内で」みたいに制限があるほうが燃えたなあって、懐かしくなりながら楽しんでます(笑)

締め切りまではまだまだ時間があるし、まだまだがんばろう*^^*

Twitterボタン


コメント

非公開コメント

