07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/7 TNC

2010.10.13 00:42|ラジオ

2010 452.2jpg


まぼラジオのコーナー、「今さらメール」にちなんで…私の今さらな話。
今さらながら、「城島」をという言葉を単語登録しました。
うちのPC、「じょうじま」って打っても一発で城の島って出なくて。出るのは出るけど「城嶋」になるんです…。惜しい。
なので今までは、「じょう」と打って変換、「しま」と打って変換…って逐一やってました。
(「しろ」と打って「城」に変換する、というズル?はしたくない、ヘンなこだわり。たとえ誰も見てなくても、並居るリーダーファンのみなさんの情熱には遠くおよばなくても、それだけは譲れません・笑)

そのうち単語登録しようと思いつつそのままになってて…それがこないだラジオを聞いてたら、まぼがあんまり城島茂、城島茂、言うので一念発起(笑)よっしゃ、そんなに言うならPCにも覚えさせましょう、と。

これで、まぼがテレビやラジオでどれだけ「城島」って連呼してもだいじょうぶ。何度でも言ってや~。じゃんじゃん打つで!^m^

続きはまぼラジオ。そんなわけでまぼが言う「城島」は、今回からちょーっとだけ、楽してます(笑)
「城」と「島」なら何千回でも打てるわ~って、リーダーのファンの方に叱られそう…(^^ゞ

クイズ松岡にて、昔雑誌で「夢はなんですか?」と聞かれてまぼはなんと答えたでしょう、という問題が。

それに本人、自分は言うことあんまり変わらないから、変わってなければ…と前置きして、
「夢は基本的に全部叶えてきてるんで、ないです」
と難なく正解。
まぼが昔の事柄に強いのは重々知ってるので…私のツボにはまったのはむしろその後に、
「なんだこの写真…。ガラわりぃなあ」
そう言って、写真に写った昔の自分にダメ出しを始めたことでした(笑)多分現物が手元にあって、見てるんでしょうね自分で。
「『武蔵』でクールな小次郎…っていうので特集してもらってるのに、いかつい顔して…。『みなみのていおう』(検索避けのためひらがなで。)かおまえは!」

その雑誌はちょっと記憶にないけど、その言葉で、どんな顔かしてるかはだいたい分かるよまぼ(笑)あごを引いて、肩を張って、「…眼光、鋭っ!」みたいな、そういう顔ね。
その映画は日曜日の午後にytvで、しょっちゅう放送してるから…。見たことはないけど知識として知ってます。けど全国的にはどうなんやろこの例え(^^ゞ

なにしろ、そうやってつっこめるってことは、今ならもうちょっと柔らかい表情ができる、ってまぼ自身自分で分かってるってことだよね。

発表会での写真撮影。まだ、出来上がった写真を自分でまじまじと見る勇気がなくて…。けど、そっか、「なにこの顔!」ってつっこめばいいんや!ということにこれで気が付きました。やってみよう(笑)
…単純過ぎて自分でもほとほとあきれるんやけど…まぼにラジオで助言をもらってから、大の苦手だった「写真を撮られること」に対して、気持ちが楽になっているのが分かります。
前は「できることなら逃げる!」だったのが、今は「逃げるそぶりを見せる」くらいに変わってる感じ…。分かりにくいな!(笑)
そして思ったこと。。。誰かの一言があればすんなり風が通るような小さなことを、自分で拡大して、「悩み事」にしてる部分もあるのかもな、なんて。


今さらメール。「メンバー内で女の子の好みは違いますか?また、松岡くんは誰と好みが似ていますか?」
「(メンバーの女の子の好みは)全く違いますね。ばらばらです。でも誰と好みが似てるかっていったら、わたくしと似てる好みを持ってるのは城島茂です(笑)」
「好きな女と好きな曲のタイプは一緒です。あと服装」
…リーダーと一緒なものがいっぱいある、って言いたいんですね、要は(笑)
ちなみに。
「子どもの頃見てた、いちばんかっこいい服装の人は城島茂でした…あははは!」
「あれからだ…。俺の人生がおかしくなり出したのは」
…だそうです(^^ゞ

「かっこよかったんだよな~。14歳から見て20歳のお兄さんのスーツ姿って」と、しみじみ言ってました。
リーダーとまぼって6つ(生まれ年でいうと7つ)違うんやったね。33歳と39歳の今はそんなに思わないけど、14歳と20歳、って聞くとものすごく離れてるように感じますね~。
今でこそ、20歳の子のスーツ姿も、就活中かな?って感じで初々しく見えるけど、14歳の頃は私も「オトナや~!」って思ったなあ…。
…って、ここでまぼが言ってる「スーツ」は、リクルートスーツじゃなくて衣装のそれだろうと思うけど(笑)

まぼの話を聞いてると、リーダーと好みが似てるうんぬんというより、生まれたばかりのアイガモのひながいちばん最初に見たものをお母さんだと思ってついていく…いわゆる刷り込みに近いものを感じました。一途やわ~^m^


たくさん読んでいただいてありがとうございました!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。