07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

水鉄砲合戦in伏見

2010.10.18 00:59|TOKIOな日々

2010 459.2jpg


お久しぶりのDASH!昨日は待ち遠しい日曜日でした^^
しかも関西が舞台とあって、昨日は待ち遠しい日曜日でした^^

京都は伏見にて水鉄砲合戦。伏見は酒どころですもんね。なんと区長さんが総大将とは…町を挙げてのご協力ありがとうございますm(_ _)m
今回のDASH軍は山口くんとまぼ、太一くん。太一くんは水鉄砲初参戦!自ら調達したという水鉄砲を説明する様子が無邪気です。
三人の服装がノースリーブ、半袖、長袖と三者三様なのが、今年のころころ変わる気温をよく表してるなあと。
太一くんの白い長袖、体操服みたいで可愛い~(笑)

まぼが船に乗って、その両脇の道をあとの二人が行く作戦。
窓も屋根もあって、いちばん安全そうな船上のまぼがアウト!
ほどなく、「松岡、やられました。…まじで?」
「おとり役か~、まあでも、窓もあるし…」と油断したこと思って見てたので、油断を見透かされたタイミングに苦笑いしかなかったです(^^ゞ
「窓があるから助かる」って言った直後やったし、まぼ本人も油断してたんやろな~。

二人になったDASH軍。
太一くんが走り込んで、旗前の兵士を抑え、続いて旗をゲット!鮮やかな初陣勝利でした。
スピードありましたね~。初参戦の太一くん、いきなりの大活躍!「感動したもん俺!」ってまぼも絶賛してたし。
かたや、旗をとられて崩れ落ちる兵士のお二人。毎度思うけど、やられた時のリアクション、シロウトとは思えないほど皆さん凝ってますよね~。「やられたぁ~><」と言ってばったり倒れるくらいは朝飯前!くらいノリがよくないと、この企画には出られない?

このシーンのもうひとつの見どころは、捕まって、旗の後ろのすみっこで膝を抱えてちょっこりしててるまぼ。
それも、二人が入ってきたっていうアナウンスを聞いて、まずその音量に驚いてびくっとして(笑)邪魔にならないように、カニさん歩きですみっこに移動してるの。カワイイ^m^

最初の関所になったあのミュージアム、昔行ったことあるらしいねんけど…覚えてない(^^ゞ

2010 458.2jpg


もう遅いので、今日はこんなところで~。

毎年行く近くのコスモス畑。4年前は携帯のカメラで、その次の年はコンデジ片手に…そして今年はデジイチを持って。私の腕はともかく(^^ゞ実物はとってもきれいでした*

拍手をたくさんありがとうございました☆

コメント

伏見桃山城、近くだから突っ込みまくりでした(笑)見覚えあるとこで水鉄砲合戦やってるよってf(^_^;)どこ通ってるとか分かるから、何時もより余計に突っ込みまくりでした。

桃山城、一時は取り壊しになるかもって言われてたのに、残した甲斐?がありましたねぇ(笑)鉄腕軍の三人に「そこ、昔は遊園地もあってんで~」って、言ってやりたくなりましたよf(^_^;)茂くんなら多分間違いなく知ってるでしょうね、キャッスルランド(笑)

紫子さん、おはようございます。

うちの親も、紫子さんとおんなじこと言ってましたよ~。「前はそこに遊園地が…」って(笑)
TOKIOが走り回ってた運動公園が、その跡地なんですよね。
この企画って城ありきですから、ほんとに残しておいてよかったです、お城(笑)

リーダーは遊園地のこと、きっと知ってるでしょうね~。名前も似てますし。
(「城島」を英語にしたら「キャッスル・アイランド」だなと思って…。すみません・笑)
非公開コメント

