09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOKIOの十八番♪

2010.10.21 17:40|ラジオ

2010 463.2jpg


夕べのまぼラジオ、「今さらメール」で質問を採用していただきました!
出したのがお盆の頃で、だめだったかな~ってそろそろ思い始めててんけど…。二ヶ月弱くらいはあきらめないでいていいんですね(笑)

「TOKIOの皆さんには、カラオケでメンバーそれぞれの十八番の曲、というのはありますか?」

メンバーの十八番の曲。今までにもメンバーの話の中でちょくちょく聞いたことはあるけど、改めて一度聞けたらなと思って出した一本でした。なので嬉しかったです^^

以下、続き。

「長瀬はね、洋楽歌うね。歌うとしたら」
洋楽…。なんともざっくりしています(笑)でもなんか分かる気がする。生で聴いてみたいなあ。

「太一はあれ、JITTERIN'JINN。絶対歌う!」
と言ってまぼ、実際に口ずさんでみせてたけど…最後でしゃきーん!しゃきーん!って音入ってました。色々事情があるようです。。。
ここで歌詞を出すわけにはいかないので…曲名で。太一くんの十八番は、JITTERIN'JINNの『プレゼント』。
あなたが私にプレゼントしてくれたものの名前が色々出てきて、でも彼女がいた…っていうやつです。有名ですね~。親友とカラオケ行った時、歌ってくれたなあ。太一くんもこれ歌うんや…。か、可愛い*^^*

「山口は…『熱視線』よく歌うね、兄ぃは。俺も一緒に歌ってたし」
山口くんとまぼがカラオケで二人で歌う姿…それ見たい。めっちゃ見てみたい!

「リーダーはねえ…もう分かんねえなあ、いろんなもん歌うから。あいつの場合はね、人に歌わせてハモるくせがある。めんどくさい(笑)」
まぼ、今日も言いたい放題です…。その後もリーダーへの愛の言いたい放題はさらに加速。

「リーダーがよく歌うのは、T-BOLAN。あと『I LOVE YOU』とか。尾崎さん。何がやだって、野郎しかいない時にそういうのを歌うのがね。昔からあいつそうなんだよ。「今日はなんか大変だったから、盛り上がろうぜ、イエーイ!」って。(そして『離したくはない』をワンフレーズ)…なんだこれ?「はい、やめ!やめ!」みたいな」

…楽しそうですね^m^
リーダー、カラオケで「イエーイ!」とか言うんや…。意外。それでも自分が先頭切って歌うわけじゃなくて、ハモリ担当やねんね。いいなあリーダー(笑)

そしてまぼの十八番は、「梅沢富美男さんの『夢芝居』。最近だったら、『また君に恋してる』。超好き」
また君に~はまぼ、CD買ったって前ラジオで言ってたなあ。いい曲ですよね。


リーダー十八番の『離したくはない』。タイトルだけだとちょっとぴんとこなかったので、携帯サイトで探して聴いてみました。そしたら知ってた!これも勇名ですね。そっか、これってこういうタイトルやったんか。そしてこれをリーダーが歌ってるのか~。
梅沢さんのはうたが見つけられなくて、どんなのか分からないままだけど…昭和が得意なまぼらしいチョイスだなあと思います。

以下、まとめ。カラオケに行った際にお役立て(?)くだされば嬉しいです。例えば…その曲を歌うメンバーになりきったつもりで歌ってみる、とか(笑)

----*----*----*----*

長瀬くん…洋楽
太一くん…JITTERIN'JINN『プレゼント』
山口くん…安全地帯『熱視線』
リーダー…T-BOLAN『離したくはない』 尾崎豊『I LOVE YOU』
まぼ…梅沢富美男『夢芝居』 坂本冬美『また君に恋してる』

----*----*----*----*

いいこと聞きました♪まぼ、ありがとう!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。