08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH*お江戸すごろく

2010.10.26 00:44|TOKIOな日々


関ジャニから村上くん、大倉くんを迎えて、江戸時代のすごろく対決。時代小説にはまって最近よく読んでるのもあって、楽しかったです。
長瀬くんがメイン企画に出てくるの、久しぶりや~。おかえり!*^^*
大倉くんと合わせて、「すごろくといったら俺たち、江戸といったら俺たち」なんだそうで…それは初耳だなあ(笑)

桜餅を食した後、うなぎに止まった長瀬・大倉ペア。
すごろくに載っていたうなぎ屋さんはなくなっていたもの…お話しを伺ったうなぎ屋の若旦那さん(お名前、昌宏さん!)に、暗にうなぎをおねだりする二人。若旦那さん横で困ってはる…。汗
「よろしければ、当店の…」
「いいんですか!?なんかやらしいですね~」
いやいやいや、言わせたでしょう(^^ゞ末っ子に甘いのは、メンバーとファンだけじゃないようで…。
すみません若旦那さん~。この放送を見たTOKIOファンが、後でいっぱい行くと思いますんで…はい。
桜餅食べて、うな重食べて、なんとまあおいしいロケやね~。デザートとメインの順番が逆な気はするけどね(笑)

江戸時代の口紅を自ら試してみる大倉くん。その姿をまじまじと見て長瀬くん、
「きもちわるいね。…でもきれいだわ」
…ね。大倉くん、女装したら絶対美人やと思う(笑)

白酒にとまり、長瀬くんペアがお店に行ってみると。
「先ほど山口さんたちのチームがいらっしゃいまして…」
「えっ!」
「同じとこあたったんや」
「最後の一本を飲んで行かれました」
長瀬くんペアより一足早くやってきた山口くんペア。目をきらきらさせて、最後の一本を飲み干す山口くん。あ~似合うわ…。村上くんは飲まなかったのかな?先輩に譲ってくれたのかな。。。
白酒を飲み干した山口くん、少しでも早く上がろうと「6を出す!」と意気込んだのに、実際に出た目は…2。
うな垂れた山口くん、その頭を、そばにあったお酒の冷蔵庫に突っ込もうとして…
「そこ、入れません、入れません」
村上くんに止められる(笑)
「頭冷やそうと思って…」
この企画での山口くん、なんかめっちゃ可愛い…。適当な木を指差して「これ梅じゃない?」と言って村上くんにたしなめられたり、自分の顔そっくりの火鉢を作って、「山口くん♪」って嬉しそうに言ったり。
山口くんっていつもしっかりしてるっていうイメージがあるから、どうしたん~!(驚&嬉)って感じでした。いやはや、まいった。後輩が相手っていうので、やりたいようにやってたのかな(笑)

「6!」と念じながら、さいころを振った村上くん。出たのは…5。あれ、さっき、ペアを組んでる先輩も同じようなことしてたような…。仲良しですね(笑)
「関ジャニって、こういうことなんですよ。あと一個、惜しいんですよ~」
いやいや、そんなことないでしょう~。関ジャニ、好きですよ。同じ関西人やし、面白いし^^

その頃、長瀬くんペアはうちわ作りに没頭中…。これが結果に響いたね…きっとね(笑)でも楽しそう。こういうのって、やりだすと時間を忘れちゃうよね。

山口くんペアは、最後の「大○ 新形」を目指して、百貨店へ。
新形=新作着物のことなんですね~。
そこで、今年の新形を巻きつけて、試着をしてみる村上くん。
「後ろ向いてもらっていい?」
山口くんに言われるまま後ろを向くと、ジャージと反物が団子になり、洗濯ばさみで止められたイケてない背中がそこに…。その姿に笑い転げる山口くん。ああ、やっぱり可愛いわ…><


ゴールにたどり着き、「やっぱりすごろくといったら俺たちだな!」とスタート時と同じことを言って喜ぶ長瀬くんペア。その後ろから…山口くんペア登場!ああやっぱり、なこの展開。。。
でも、勝負関係なく、どことっても全部楽しかったです。満足!

甘いお菓子に、こだわりの食べ物に、新作の服。
話題になるものって、昔も今も変わらないんだなあ…って、江戸時代が身近に感じられました。
江戸時代のすごろくに載ってるお店や品物が、今も続いてるのもすごいなあと思います。
すごく楽しかったので、またやってほしいです!*^^*

2010 471.2jpg


ぐっと寒くなるようです。お風邪など召されませんよう、くれぐれもご自愛くださいね。
いつも拍手をありがとうございます*

コメント

非公開コメント

