05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH 謎の道具

2010.11.02 17:31|TOKIOな日々

2010 469.2jpg


まずひとつ目は、レンズの付いた謎の道具。
レンズを覗き込むまぼの顔を、レンズ越しに覗き込むリーダー…
「目ぇぱっちりしてんなあ、松岡」
ここ!次回予告で私がひっくり返ったのはこの絵でした(笑)
だってねえ。普段のまぼだったら、照れくさがってこんなに顔近づけたりしないですよ。謎の道具サマサマです(笑)
あんな昔から、3Dを見られるものがあったんですね~。

最後のひとつは、ロケット形の物体。昭和40年代お役御免の文字に、「これはアナタ生まれてるじゃない!」とリーダーに叫ぶまぼ。アナタってアナタ…(笑)
この「あなた」にしろ、この企画中、まぼが「~だよ、リーダー」とかいつになくリーダーに呼びかけるのがなんとも甘酸っぱかったです^m^

ロケットのような形をしたそれをおもちゃと推理し、おもちゃ問屋へ出向いた二人。
山と積まれた懐かしいおもちゃや駄菓子の数々に、童心に帰って大はしゃぎ(笑)確かにあれは楽しそうです。
おもちゃのアクセサリーセットを見て、
「初めて女の子に指輪買うのは駄菓子屋」
…と、出ました松岡語録!…一般的にどうかは分からないけど、私の中では松岡語録(笑)
こういう言葉が出るってことは、買ったんでしょうね、駄菓子屋で指輪。……で、誰に?^m^
まぼが子どもの頃、露店でお母さんにおもちゃの指輪を買ったことがあるっていうのは聞いたことけども。

そんな店内で見つけた、二人がそろって目を輝かしたもの…きなこ飴。
とりわけまぼは、「バラ売りしてないのかなあ?」とえらくご執心。
これが長瀬くんや太一くんだったら分かるけど、まぼときなこ飴という取り合わせは意外でした。そんなに気になるなら、バラでも一箱でも買ったげるがな!って言ってあげたくなるくらい(笑)
「時間が、時間がないよ」
きなこ飴に夢中で、制限時間があること忘れてたみたいですね(^^ゞリーダーがああして声かけなかったら、ずっとやってただろうなあ…まぼ。

最後のゲルマニウムラジオは、父が一目見て分かってました。実物をまさに手に取っていた(かもしれない)年代だからかな。「電池が要らへんねん、あれ!」と力説してましたよ(笑)
屋上でいにしえのラジオに耳を傾ける二人の後ろ姿。いやはや、甘酸っぱい。。。
いよいよ11月、リーダーの不惑へのカウントダウンが始まりましたね。いくつになっても仲良くいてください。…こんなことは頼むまでもないかもしれへんけど^m

TOKIO、浅草にいることが多いですね~。古道具の時は毎回やし、こないだの江戸すごろくもそうやったし。
歩けばTOKIO……の面影(笑)に当たれそうで、今、いちばん行きたい街です*^^*

いつも拍手をありがとうございます!

コメント

非公開コメント

