05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH*願掛け

2010.11.09 01:29|TOKIOな日々

2010 479.2jpg


ご当地願掛け。太一くんは九州、まぼは東日本へ。

九州の太一くん。湿らせたティッシュを、身体の具合の悪い箇所めがけて仁王さんに投げるという願掛け。
仁王さんに物を投げるって、普通に考えたらなんかばちがあたりそうに思っちゃうんですけど…いろんな願掛けの方法があるんですね。
野球が得意な太一くんだけあって惜しいところまでいったものの、「首が痛い」という自らの願いは届かず…。お大事に。
「花粉症を治したい」という長瀬くんの願いを込めた一投は、百戦錬磨のお母さんの手(というか口?・笑)を借りて見事成功!
来年の春は花粉ものすごいって言いますしね~。これで少しでも楽になるといいね^^
しかし、くしゃみをする姿が公共の電波で流れるアイドルって…稀だなあ(笑)


一方のまぼは日光。
鳥居の穴めがけて石を投げて通す、という願掛け。投げられる石は三つまで。
まぼがそこに掛ける願いはずばり…

「リーダーに良い縁がありますように」

思いを込めて投じた三つ目の石も通らず、
「……」
テレビ的に「…う~ん(^^ゞ」な結果に、思わずきょろきょろしてるのが可愛い。本気で落胆してるよね、まぼ(笑)
その後制限を無視して石を投げ続けるも、ことごとく通らず断念。で、この捨て台詞。
「幸せになれんのかな、あのひと!」
じゅうぶん幸せになれてると思いますよ、私は。…こんなに一生懸命になって、石投げてくれるひとがいてるんやから^m^


その頃太一くんは、村に直撃生電話中。山口くんたちが持ってるの、携帯と思いきやよく見たら子機やな、あれ(笑)
山口くんはドライアイをお願い。
続いて電話を代わった明雄さんは…
「今のところは別に…体調悪いところ、どこにもねえんだな」
と、きっぱり。すばらしい!「いちばん元気だ…」と隣で舌を巻くリセッタコンビ。
明雄さんにはほんと、いつまでもお元気でいていただきたいです。


神社で結婚式に行き合い、「リーダーもああなってくれればな…」としみじみつぶやくまぼ。もう、目線がメンバーというよりお母さんやで(^^ゞ
願掛け目指して山登りの途中に、遠足の小学生と遭遇。芸能人らしくわーわー言われた後で、
「…誰だっけ?」
の声に、思わずずっこける。タイミングもばっちりです(笑)
ここで少し気になったのが、腰に手、やってる…。もしかして痛いなら、自分のこともお願いすればいいのに…。どこまでもリーダーリーダーで、ほんま自分のことはどうでもええねんから(苦笑)

そして、今度は後ろ向きでの石投げ。

「リーダーがいつまでもはたらけますように」

さっき鳥居でさんざん石を投げたのが功を奏したか、今度は見事成功!「入ったよ、リーダー!」
良縁はさておき、仕事は安泰ってことですね♪
どうでもいいけど、短冊に書いた「はたらけますように」の「は」と「た」の文字が、達筆すぎて読めないです松岡さん(笑)


では、今日はこのへんで。
余談…一緒に見てた家族が、まぼの願い事に対して言った一言。

「…リーダーのことばっかりやん」

…まぼの一途な気持ちは、特にファンじゃない人にさえもばればれだったのでした^m^

拍手をたくさんありがとうございました!

コメント

非公開コメント

