10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・Radio Box!

2010.11.13 18:32|ラジオ

2010 481.2jpg


金曜のRadio Boxで、ネタを読んでいただきました。初採用です!

Radio Box、久しぶりに聞いてみたら、昔聞いてた頃のコーナーが今でもあったりして。懐かしいついでにぼちぼち送ってみてたら、見事実りました*^^*

おまけに太一くん、「ステッカーあげる」って言ってくれて…。初採用でいきなりステッカー。これがビギナーズラックってやつか…(^^ゞ
最初で最後だったらどうしよう…なんて気弱なことも思いつつ、待ってみることにします。どきどき。

『突っ込め!突っ込め!一文字突っ込め!』
言葉に一文字加えて、そのニュアンスを変えるというコーナーに採用していただきました。


「猫ふんじゃった」に一文字加えて、「猫、不運じゃった」

(「ふ」と「ん」の間に一文字、「う」を加えてます…念のため。)


…説明は「猫の尻尾をふんじゃったおじいさんの一言」としたので、猫ふんじゃったから離れきれなかったのが反省点。
読み方によっては、どこが変わったの?ってなりそうで心配だったんですけど、太一くん、ちゃんと読んでくれて嬉しかったです。「猫」で一回切るのがポイントかな。

…ってそんな、真面目に説明するような話なのかどうか分からないけど(^^ゞ
いいんです、太一くんが「面白い」って言ってくれたから。太一くんなら笑ってくれると思って送ったから(笑)

同じラジオでも、まぼのトキナイとはまったくタイプが違うので投稿も手探りだけど…ネタっぽいネタ(笑)を考えてそれが読んでもらえるというのは、また違った嬉しさがありますね。
そして思ったのは、まぼに送るネタは太一くんにも送れるけど、太一くんに送るネタは太一くんにしか送れないなあということ。まぼに「猫、不運じゃった」を送る勇気はない…(笑)


ここのリスナーさんはみなさん個性的なお名前なので、私も少しヘンにしてみたら、太一くんに名前もちょこっといじってもらえて嬉しかったです。
その名前は……敢えて言いません。名乗るほどの者ではありませぬ故(笑)
これを読んで心当たりがあった方に、ああ、あれか~。。。と心の中で思っていただければ。


レディボって、毎週のように、そして複数のネタを読まれてるリスナーさんも多いですよね~。そういう人って常にネタ考えてるのかなあ…。すごいね。

コメント

うちは金曜日の放送、電波キャッチ出来ないf(^_^;)今は月曜日待ちしとります(笑)音悪いから録音は愛知県からのお取り寄せしてます。前の番組、黄金時代時代の時からずっとです。当事は聞けなかった(笑)

採用おめでとうございます(*^_^*)私は去年読まれました。何故かあの程度のネタでもステッカー貰えました(笑)

ずっと聞いてて感じるのはあのラジオ本当にFM?です(笑)野郎が好きなネタは平然と飛び交いますし(笑)
まぁ、軽くそっち系漂うネタ出してステッカー貰いましたけどf(^_^;)

録音してくれてる彼女もそっち系でネタ出して…見事にステッカー(笑)最終的には「頭悪すぎる」って言われてしまいました。その原因になったネタは私が出す勇気が無く、彼女のネタに纏めて出して貰った物ですが(笑)
「共犯なんだからアンタも“頭悪すぎる”って言われちゃいなさい」ってf(^_^;)こっちで聞ける日には正座して聞いちゃいましたよ(笑)

紫子さん、こんばんは。ありがとうございます^^

Radio Box、だいぶ昔にも何度か出したことはあったんですけど、その時は全然だめで…。
数年越しでの初採用に、嬉しさもひとしおです(笑)

アイドルらしからぬトーク、って番組説明にある通り、確かにちょっとびっくりする時ありますよねあの番組(^^ゞ
太一くん、その単語は言っちゃだめ!(リスナーがそういうのを送ってくるからですけど・笑)って、心の中でつっこむこともしばしば…。
まあ、堅苦しい話されるよりかいいか~なんて思って、楽しんじゃってるんですけどね。

こんなくだらないネタを送れるのはこの番組だけだと思うので、これっきりと言わず(笑)またご縁があったらいいなと思います*
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。