06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・ぶっかけ飯

2010.11.16 07:39|TOKIOな日々

2010 494.2jpg


ぶっかけ飯、続きです。

幻のきのこ、松露を食べたまぼ、その食感をこう表現。

「きれいに炊けた…にんじん」

うん。…うん。……うん?(^^ゞ…うっすらと分かるような…分からないような。
でも確かに、煮くずれしやすいからきれいに炊くの大変よね、にんじんは。…などと、さも自分が出来るかのような口をきいてしまったけど…そう聞いたことがある、が正解です。。。
まぼは調理もさすがの手さばきでしたね~。流れ板松岡再び!って感じで嬉しかったです。

松露というきのこは初めて知ったけど、松の露と書く名前なんて、風流ですね~。いろんなものを食べたことがあるだろうまぼでも、食感を言い表せないきのこ。まさに珍味だなあ。

今回、スタッフさんもおなかを空かしながらこしらえはったんやろうなあ。ぶっかける映像、別撮りで用意してるし。しかも、ごはんの上になだれ落ちる瞬間をアングル変えて三回繰り返してるし。おまけに、きらきら系の効果音まで入ってるし。
二人ともおいしそうに食べてたけど、山口くんの食べっぷりにはほれぼれしました~。やっぱり、さすが、元・お米推進委員会(笑)白いごはんをかきこむ姿がこんなに似合うひと、そういません。断言です^m^

最後のひと笑いは、カニ漁師さんから山口くんへのこの言葉。
「船を貸すから一人で乗っていってもいいけど」
「無理ですよ!」
…大工職に引き続き、またも山口くんに転職のオファーが!(笑)山でも海でもひっぱりだこですね^m^

この放送を見た後、「銀シャリ食べた~い!」といそいそとごはんを炊いたTOKIOファン、多いだろうなあ^^
ちなみに私は、最後の晩餐には白いごはんと明太子希望です…♪

先週の願掛けに続いての九州ロケに、九州への想いが募りました。。。ああ、里帰りしたい><
…といっても生まれも育ちも親戚も皆関西なので、ココロの里帰りですが(笑)
もちろん、TOKIOライブ、込みでね☆


まぼは夏頃に比べると髪が伸びて、柔らかい雰囲気になってきたなあとテレビの前で目を細めてました。
まああのひとのことやから、来たる年末に恒例の大変身!しないともかぎらないけど…。だいじょうぶ、心の準備はできてます(笑)

* * *

そして髪といえば…先日タヒチでパーマをかけると言った太一くん。
初お披露目となったすぽると、その日は外出で疲れてたけど根性で起きて、チェックしましたよ~。

…で。
パーマって聞いたからどんなにパーマなんやろかと思ってたけど…予想してたほどパーマじゃなかった!…あ、いい意味でね(笑)かわいい、かわいい^^
あ、分かった。太一くんがパーマって聞いて無意識に、2001年メッセージの頃の雷の子スタイルを連想してたからかも~。
いや、見慣れてしまえばとっても可愛かったんですけどね雷の子。しかもそのパーマがとれてきた5 AHEADの頃なんて、外国の少年のようなキュートさにすっかりメロメロやったし。現金なもんです(笑)

すぽるとではジェルを使ってる感じやったけど、ナチュラルに仕上げてもきっとかわいいはず。これから年末に向けて歌番組も始まるだろうし、楽しみです♪


さて、今日はイブですね~。リーダー、バースデーイブ。30代最後の日。
メンバー(特に紫のヒト・笑)も今頃そわそわしてるのかな?^m^
拍手をどうもありがとうございました!

コメント

はじめまして!こんにちは。
私もTOKIOの茂くんが大好きで、猫ちゃんも大好きです。
可愛い猫ちゃんの写真を見て、思わず、コメントしたくなっちゃいました(^^)
猫ちゃんのいたずら、我が家でも何度かあります。同じいたずらが(笑)
うちの猫はフォルダーまで作ってしまいました。もちろん、適当にボタンを押した結果なんですがf^^;
今日は茂くんのお誕生日ですね。
良いお誕生日になりますように…。
初めてな上に、長々失礼しました。

なおさん、こんばんは。そしてはじめまして。
いらしていただいて、その上コメントまでありがとうございます^^

なおさんも猫、お好きなんですね!嬉しいです。
可愛いだなんて言っていただいて、家族には日々やんちゃだとしか言ってもらえない子なので、本猫が聞いたらさぞ喜ぶと思います(笑)
なおさんの猫ちゃんはフォルダーを作ったんですね~。すごい!上級者ですね(笑)

リーダーのお誕生日の今日、あちこちでファンの方の豪華なケーキやお料理を目の当たりにして…ささやかで申し訳ないなあと思いつつ、私も自分なりにお祝いしました^^
あと30分、大事に過ごしたいと思います。

またいつでもいらしてくださいね*
非公開コメント

