05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

城島茂40'sスペシャル!

2010.11.21 23:17|TOKIOな日々

2010 510.2jpg


先日めでたく不惑を迎えた、リーダーの名前を冠した本日のDASH。すごく楽しみにしてました*^^*

リーダーに贈る、手編みのセーター作り。
リーダー以外のメンバー4人と礼人くんが、囲炉裏端で肩を寄せ合いリーダーの誕生日の相談。もう、この絵だけで、早くも私の顔はなだれ始めました(笑)何も知らないリーダーが、表で一人黙々と畑作業してるのがまた…。

徐々に寒くなり始める11月生まれのリーダーに、村の羊たちの毛を紡いでセーターを贈ることに。
背中に大きく背番号「40」、登録名?は「しげ」(笑)そして胸元には、リーダーのチャームポントである「くちびる」のワンポイント。
く、唇…!あ、でも同じ唇のモチーフで、あっかんべ~ってしてるマーク(メーカー名が分からない(^^ゞ)があるよなあ。長瀬くんがよく着てるやつ。Tシャツとか帽子とか。
太一くんが「くちびる」って言い出した時は、なんてシュールな…と思ったけど、あれに近いと思えばなかなかかっこいいかも(笑)

かくして、リーダーには内緒…明雄さんの腹巻を作ると思い込ませての、セーター作りスタート。
梳いた羊毛を糸車にかけて、糸に紡ぐ作業。
長瀬くんとまぼ、二人とも上手!ねむり姫(…って、お話の中で糸紡いでましたよね確か・笑)になれるで~。
ただナレーション、「得意のドラムを思わせる足遣い」じゃなくて、「”本業の”ドラムを思わせる足遣い」って言ってくれたら、もっと嬉しかったけど(^^ゞ
そんな見事な足遣いのまぼ…出てくる鼻歌は、やっぱり懐メロやねんなあ(笑)

出来た毛糸は、村の植物を使って草木染めに。
鍋から上がってきた黄色の毛糸…ラーメンみたいでおいしそう~。太めのちぢれ麺だね(笑)
アカネで染めた赤は、名前どおりのあたたかな色合い。こっちはナポリタンかな。
そして木酢と鉄とで出した緑と、何も手を加えていない白。茶そばと更科そばや…。(どうしても麺類に例えたいらしい・笑)

そしてこの後、リーダーのため、心を込めての手編みが始まるわけですが…
一気に書いちゃうのはもったいないので(笑)ひとまずここまでで。
拍手をいつもありがとうございます!

コメント

非公開コメント

