09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

心を込めて、セーターを*

2010.11.24 00:35|TOKIOな日々

2010 522.2jpg



リーダーのお誕生日スペシャルのDASH、続きです。

リーダーに贈るセーター作り。毛糸が完成し、いよいよ編む段階へ。
このセーターの顔(位置的には背中だけど)となる、「40」の部分担当の山口くん。
なんでも器用にこなすあの山口くんが、編み物には大苦戦!目が遠~くに行っちゃってます。。。
「(完成するの)45くらいになっちゃうんじゃないの!?」
普段なんでもすいすい出来ちゃう山口くんだから、おぼつかない一生懸命な手つきが逆に可愛く見えちゃったりして…。のん気な視聴者ですみません(^^ゞ

長瀬くんは左袖担当。もし、誕生日までに間に合わなかったら…
「半袖にしちゃえばいいんだよ」
…なるほど。そういう手があるのか(笑)
まぼは右袖担当。上手い!めっちゃ上手い…。
料理に裁縫に編み物もって、そこらの女の人よりよっぽどすごいやん…。…ますますリーダーのお嫁さんとして推薦したくな(強制終了)
編み物はお母さんに教わったそうで。まだまだ知らなかった面がいっぱいあるなあ…。

太一くんは前担当。アクセントのくちびるのワッペンも、羊毛で手作り。
デザイン画の段階では、リップクリームで潤い補ってあげたい感じのくちびるだったけど(笑)出来上がってみれば、女性顔負けのふっくらセクシーリップ!
…メンバーの目には、リーダーのくちびるはこういう風に見えてるんだねえ^m^

それぞれのパーツをつなぎ合わせ、「しげ」と名前を縫いつけて、セーター無事に完成!
…ちゃんと、長袖でした。よかった(笑)

そして、お祝いの夜。
「はい、誕生日おめでとう!」と、リーダーに包みを差し出す山口くん。
明雄さんにって言ってたのに!?とリーダーが驚いて、セーターを見てまた驚いて、着てみて…。この一連のシーンがもう、ツボにはまりすぎて。何度も見るちょっと不思議な人と化してます(笑)

受け取ったセーターを、さっそく着てみるリーダー。
袖、でかっ…。袖担当のお二人さん、自分たちのサイズで作ったんじゃないよね?
でも、おっきめサイズの服をゆるっと着てる姿って個人的には好きです(笑)

「ありがとぉ~」と何度も繰り返すリーダーの、困ったような照れたような笑顔。
自分の私物のカメラで、記念撮影までしてもらって。よっぽど嬉しかったんやろなあ。
ちょっとこそばゆくもあるけど、あ~いいなあ。。。って、素直に思います。

村の羊たちの毛を紡いで、村の植物で染めて、メンバーがそれぞれに編み上げたセーター。
村の自然とメンバーが一丸となって生まれた、ちょっと不格好な、でもぬくもり満載のセーター。
それぞれの力を持ち寄って、ひとつのものを作り上げる…って、そういえばバンドもそうだよなあ。
TOKIOはやっぱり最高のバンドや~!なんて、ものすごく感動して、思わず泣きそうになりました(笑)

「男が編んだってすごいよね」
ってリーダーも言ってたけど、私も男の…TOKIOの手編み、大いにありです!
リーダーにとって、身も心もあったかな、忘れられない40歳の第一日目になったことでしょう*^^*

「俺の半分だな」とは明雄さん。ほんまや!そう思ったら、リーダーはまだまだ若い!まだまだこれから!…ですよね♪


メンバーみんな編み物できてたので、尊敬しました~。
私が今までの人生で編んだものといったら…リリアンくらいやなあ(^^ゞ





冬仕様なクロネコおにいさんたち、まだ出会えてません。。。すばしっこいクロネコやぁ…><
とりあえず、キャンペーン応募はさくっと完了。
何がもらえるん?と後ろからのぞきこんできた家族…
「TOKIOが家に配達にきてくれるとか?」
…そうだったらどんなにいいか(笑)すさまじい倍率になりまっせ~。


P.S. お祝いのごちそうの、リーダーの似顔絵ちらし寿司。
ほ、ほうれい線まで作ってある…。かんぴょうで…。芸が細かいわあ^m^

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさんへ*

こんばんは。メッセージをありがとうございます^^

村に羊がやってきた時、この子たちの毛糸を使って何かを作るんだろうな…と思ってはいたんですが、
その第一弾がこんなに素敵なものになってくれるなんて、私たちにとってもサプライズでしたよね*^^*
リーダーに内緒で…というのは容易じゃかっただろうなあって私も思いました。
作業場にリーダーがお茶を差し入れに来た時、大あわてで隠してる姿が可笑しかったです(笑)

冬のクロネコさん、いい感じみたいですね~。すでにご覧になった方によれば、マフラーがどうとか…?
…今夜はクロネコを目当てに、金曜ロードショー見る予定です(笑)

そして素敵なお知らせもありがとうございました。伺いますね*
非公開コメント

