07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・沖縄薬膳料理

2010.11.30 23:54|TOKIOな日々

2010 509.2jpg


沖縄薬膳料理、続きです。

本島のリーダーは、島にんじんを収穫。土の中から出てきてみたら…
「すっごいちっちゃいんですけど…(^^ゞ」
大きさはさておき(笑)作業する手つき自体はは慣れたものですよね~。さすが、伊達に村で農作業してないなあ。

そうか分かった!野菜を収穫してると思ったらええねんや。
…何の話やねん、いう感じですね(^^ゞ私事で恐縮なんですが、今度親知らずを抜くことになりまして…初めてだもんでびびってまして(苦笑)
歯だと思うと不安になるから、野菜と思おうかな~と…。にんじんでも大根でもさつまいもでもいいから。そうだ、そうしよう。。。
まさかこんな形でDASHが役に立つとは思わなかったなあ…。なんやかんやと、いつもTOKIOには助けられてます(笑)

石垣に戻った長瀬くん。
ミキサーにかけた長命草を、自ら望んでストレートで飲んでみる。。。
あの~緑ですけど…めっちゃ緑ですけど。果汁100%ならぬ草汁100%!チャレンジャー智也やなあ…。
「…にっが!」って、そりゃそうでしょう…(笑)
「もう一杯!」って言って~。(青汁か?)
出来上がった長命草そば、ごはんまでつけてもらって、ちょっとした定食ですね~。なんやろ、長瀬くんの顔を見るとたんと食べさせてあげたくなるんでしょうか。大きくおなり~って^m^(いや、もう十分大きいけどさあ・笑)

リーダーの最後の一品は、はりせんぼんのお味噌汁。
はりせんぼんって…昔、長瀬くんが飼ってなあ…つれたか丸で。名前は「ぷく」やったっけ。
お味噌汁を飲んで、「明日もロケがんばろう」とリーダー。…沖縄でロケして、その次の日もまたロケなんか。。。いやはや、頭が下がります。
これから寒くなるし、年末に向けて仕事も立て込んでくるやろし…。この薬膳料理で精をつけて、身体に気をつけてお仕事してほしいなと思いました。

いつも拍手をありがとうございます*^^*

コメント

非公開コメント

