07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH*飛び出す絵本

2010.12.02 06:22|TOKIOな日々

2010 538.2jpg


実物大の動物が飛び出す、巨大絵本作り。

段ボールを切りながら、でっきるかな♪でっきるかな♪とごきげんなまぼ。
そのフレーズは聞いたことあるけど、「あ~あ、しゃべっちゃった」って…なに?まぼが口ずさむ懐メロが分からないっていうのは、まあわりとしょっちゅうあることやから(笑)あんまり気にならないけど、楽しそうにしてる理由が分からないのは切ない…><
というわけで…ちょっくら調べました(笑)番組の中で言葉を一切発しなかったノッポさんが、最終回だけしゃべったと。だから、「あ~あ、しゃべっちゃった」なんですね。
同じような番組で、「ワクワクさん」なら見てたんやけどな~。ノッポさんの後なのかな。
ワクワクさんの助手?の、「ゴロリ」っていうキャラがどうにも不器用そうで、そんなところにかえって親近感覚えたものでした。懐かしいなあ。

両面テープを必殺風にぴーっと出したり、その後も楽しそうなまぼ。
それを流さず、「分かった、分かった」と受け止めてくれる山口くんの優しさにきゅんとしました^m^

キリンが完成し、まぼはゾウの元へ。仲良くなるために耳をなでると、喜んで耳をはたはたさせるランディに、
「飛ぶぞおまえ、そんな耳ぱたぱたしてたら」
飛ぶゾウ…ダンボですね。見たことあるのかなあ。
ゾウってからだは大きいけど、目がすごく優しいですよね*^^*
あと、シロイルカも可愛かったです。声が人間そっくり!ふざけてああいうしゃべり方をする男子、小学校の頃クラスに一人はいたなあ。。。

完成した絵本。飛び出したゾウにはさりげなく、まぼのこだわりが。。。
「飛び出す四十路!」
お耳と一緒に、OVER 40'sがはためいている…(笑)
背景部分にももう一人、ちまっこいリーダーいるし…。いやあ、もう…参りました。
リーダーも同じ日の薬膳料理企画の中で、まぼのこと口にしてたよなあ…。う~ん、これぞ相思相愛。

そしてゾウらしく、鼻に仕掛けも。吹き出す銀吹雪!裏でまぼが自ら息吹き込んで出してるっていうのが、手作り感あっていいなあ。
得意顔で裏から出てきたまぼを、「分かったから!」とまたも受け止めてくれる山口くん。重ねがさねありがとう。。。
…銀吹雪、今度ライブでやる時には、是非この仕掛けで!リーダーのために、リーダーがギター弾いてる後ろでふーってするといいよ、まぼ^m^


12月と思えないほど暖かかったのもつかのま…お天気下り坂のようですね。
何かと気ぜわしい12月、くれぐれもご自愛くださいね。
いつも拍手をありがとうございます*


コメント

私も「ノッポさん」世代ではなく、「わくわくさん」「ゴロリ」の世代です(^^)
小さい頃は「こんな上手に作れていいなぁ」なんて思ってました。
おかげで今でも不器用です(笑)
飛び出す絵本…ベルーガだったか、イルカだったか、ちょっと失敗でしたが、輪ゴムでなく、お笑いでよくやるゴムパッチンとかならもっと威力(?)があるんじゃないかなとふと思いました。
もしくはパチンコのようにバネとか(これは仕事柄、そう思いました)
またやって次こそは全部成功だといいな

*なおさんへ*

なおさん、こんばんは。
いつもメッセージをありがとうございます^^
なおさんもワクワクさん世代なんですね~。
私も、ワクワクさんは手際がいいのでついていけない気がして、いつも見てるだけでした(^^ゞ

紙の動物でも、大きさが実物大となると、作ってみたくても私たちにはなかなか難しいですし(笑)
またやってくれるといいですね!
非公開コメント

