07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH*膨らむ家

2010.12.13 00:07|TOKIOな日々

2010 567.2jpg


最近一週間が、時の経つのが早過ぎる…。さすが12月。
そんなわけでいつのまにやら時間が経ってしまったのですが、先週のDASH、膨らむ家。

DASHガレージの次なる朝鮮は、「水で膨らむ持ち運べる家」。
水で膨らむおもちゃの材料で小さな家を作って、膨らませて、中で寛げる大きな家にしよう!と。
水に入れると膨らむおもちゃかあ…。う~ん、知らないなあ…。

まずはおもちゃが何で出来ているのか調べようと、破片を顕微鏡で見て、さらには成分を分析する機械にかけて…と、なんだか大掛かりなことに。。。
おもちゃのパッケージ見れば、成分、書いてあるんじゃ…?
なんて、ふと思ってしまってすみません。
ガレージに、そんな夢のない発想は無用ですね(^^ゞ

おもちゃが膨らむのはポリマーとゴムの力と分かったところで、家作りスタート。

ポリマーについて教わるため、太一くんはおむつ工場へ。そこで出会った赤ちゃん…の人形、トーマスくん。
昔、腕に注射(薬に見立てた水を入れて)をしたら、ぽろっと涙(腕から入った水が、中でどうにかこうにかなって、目から出てくる)をこぼす…っていう人形のおもちゃ持ってたけど、きっとそんな感じの仕組みなんだろうなあ。
…注射して涙、より、なんぼかリアルだけどねトーマスくん(^^ゞ
トーマスくんのにわかお父さんになった太一くん、へっぴり腰なのが可愛いです。
でも太一くんっていいお父さんになりそうな気がするなあ。…奥さんに、「子どもが二人いる!」とか言われそうだけど(笑)

リーダーは、膨らむ家のもうひとつの材料、ゴムの工場へ。
30cm後半まで膨らんで、もう少し!もう少し!とがんばる風船を、

「40は素敵だぜ~」

…と励ます?リーダー…確かに素敵*^^*
暖簾みたいに下がったゴムをかきわけて、「大将、まだやってる?」と顔をのぞかせる小芝居も、実感こもってました(笑)


そして完成した小さな家…可愛い!
膨らむ家は作ったことないけど、クッキーで家を作ったことがあります。オーブンで生地を焼いて、組み立てて。それのもっと大きい版って感じ。生地をオーブンで焼いてたし。

お披露目のVTRのBGMは、かの有名な、某お宅訪問番組のテーマソング!スタッフさん、楽しんでますね~^^

この回では、思ったような姿にはならなかったけど…これで終わらず、まだ続くということでね。今後に期待です。
無事完成した暁には……もしだめだった場合でも(^^ゞどっちにしろナレーションは、
「なんということでしょう!」
…これで、決まりですね^m^

コメント

非公開コメント

