05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

採用ふたつ。

2010.12.21 07:36|ラジオ

2010 602.2jpg


去る11月、Radio Boxに一回の放送でふたつ採用していただきました。

くれると言ったステッカーが来ず…そのうち来ますよ、と教えていただいて安心はしたもののやっぱり来ず。
一ヶ月近く待ってみてもやっぱり来ず…。

ステッカーが届くまで、記事を書くのは待つつもりでいたけど…そのうち年を越してしまいそうなので(笑)しびれを切らして書きます。

「そこに問題あり」
社会に潜む様々な問題点を、「そこに問題アリ!」の一言で締めてもらうコーナーです。(サイト説明より。)

「押しボタン式の横断歩道、自分一人しか渡る人がいないと、わざわざ止まってもらって申し訳ないと、悪いことをしたわけでもないのに足早になってしまう。そこに問題アリ!」

一行が長すぎました…。放送を聞いていて、このコーナーは一行にしないといけないのかなと思ったもので。一息で読むの大変そうでした…。太一くんごめんね(^^ゞ

…そこに問題ありというか、私の気の小ささに問題あり、ですね。。。
でもね~ほんとだめなんですよ。普通の横断歩道じゃなくて、押しボタン式だとね。わざわざ止まってもらってる、っていう意識があって。あともう一人でいいから、誰か渡らないかなって…。
そんな小心者ぶりに太一くんが妙に感心(?)してくれて、ステッカーをいただけることに。
それからふと、太一くんこうも言ってました。
「しめしめ、って思ってたらどうしよう。ひっかかったな国分太一!って」

2010 603.2jpg
「しめしめ♪」


それって…こんな感じですか(笑)
ってそんなまさか、しめしめなんて思ってません。ほんまです。
……が、ステッカーはまだ来ません(^^ゞ


そしてもうひとつ。
「国分太一のキス恋ダイアリー」
…まず、コーナー名がすごいですが(笑)
「恋愛は○○である」という例えを使って、今までの経験から得た恋愛の教訓を送る、というコーナー。

どの口で恋愛を、というツッコミは百も承知で(笑)毎回盛り上がってるコーナーだし一度挑戦してみようと出してみたら…採用。しかもその回のトップバッター。…思わず椅子から落ちかけました。

*恋愛は野生動物である
*野生動物は、人が飼い慣らすことのできない部分を持っている
*恋も、自分の手に負えないことが多々あるからである

…え~と、あまりにもはずかしいので箇条書きで(^^ゞ
さぶいぼ覚悟で送ったので、太一くんが「そうか~」と言ってくれた時、どれだけ安堵したか知れません(笑)

「どんな恋愛してるんだろうね~」
どんな恋愛って…そりゃあ、こういう恋愛です。ラジオにこうしてへんてこなネタを送るような恋です(!)
親にもされたことあらへん、この質問…(笑)

「横断歩道を自分だけのために止めるのは申し訳ないって思ってる子だから、自分の気持ちを手に負えないことがありそうだなって」
…と、さっきの横断歩道ネタを引っ張り出した上で納得されてしまいました(^^ゞ
そんなん、これ聞いただけやのに分かるんか~い!…とか言って、意外と分かってたりして太一くん(笑)


しばらく前に、人工飼育で育てられたシロクマのドキュメンタリーを偶然見たんです。
TOKIOと同世代の男性飼育員さんが、赤ちゃんシロクマにミルクをあげて添い寝をして…。それこそもうほんとに我が子のように。
その子が大きくなってからも、安全には注意した上でスキンシップを続けてたんだけど、
いくら人の手で育てたとはいえ野生動物、万が一のことがあってからでは遅いからそういうこと(スキンシップ)はもうしないほうがいい、って上からお達しが出てしまうんです。
飼育員さんの葛藤が手に取るように伝わってきて、ああ、切ない…><って。
切ない切ないと唸ってたら、野生動物をキーワードにいつのまにかこんなんが出来ていた、と…。今までの恋愛から得てなくてすみません(笑)


太一くんの話し方を聞いているといつも思うのが、たとえどんな突拍子もないネタでも、「そうか~」と言ってくれるということ。
それはこうだ、とか、ああだ、とか言わないんですよね。どんなことでも、まずは受け止めてくれる。
それがすごいなあと思います。
そんな太一くんだから、なんでも話せる…というかどんなネタでも送れるんだなあって。
…でなかったらこんなの送れません(爆)
それでもまさか、自分の恋愛についてメンバーに言及される日がくるとは夢にも思わなかったけど(笑)

こうやって自分の送ったネタに反応してくれてるのが、普段テレビで見たり曲を聴いたりしてるのと同じ太一くんなんだなあと思うと、ふと不思議な気持ちになります。。。


ステッカーは、気長~に待ちます。。。来なかったら来なかったでいいです…というのはうそです。やっぱりこの目で見たい~(笑)
たくさん読んでいただいてありがとうございました。

コメント

まだ来ないのねf(^_^;)「使えないスタッフどもだ(-"-;)」って軽く毒吐いて、気長に待ちましょうね(笑)あそこのスタッフはそういうもんです?よ(^。^;)
今度投稿する時に「まだ届きませ~ん」って一筆しとくって手もありですよ(笑)
シロクマ、とべ動物園のピースの事かなf(^_^;)よく誕生日にはニュースで言ってますよね。団地でシロクマ育ててた、ってのも凄いエピソード(笑)真冬の夜の寒さでもシロクマにはまだまだ暑いっての、意外でしたよ。良く考えなくてもそうなんですよね、シロクマは北極圏ですもんねf(^_^;)

しめしめ、な白猫ちゃんは何を見てるのかな~(笑)

*紫子さんへ*

紫子さん、こんばんは。
ステッカー、待つつもりだったんですが、
届くのが先か、年明けるのが先かという感じになってきて…
待ちきれずに書いてしまいました。
太一くん、ステッカーってはっきり言ってくれてるんですけどね…。忘れられてるのかな(^^ゞ

シロクマ…そうですそうです、ピースです。
赤ちゃんの時、まるで人間みたいに仰向けになって、おなかを出してる寝姿が可愛いな~なんて思って見てたんですが…暑かったんですかね(笑)

しめしめというか、本猫は寝ぼけてるだけなんですが、どう見ても企み顔だったので…飼い主に遊ばれてしまいました(笑)
非公開コメント

