09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/13 DASH

2010.12.23 09:41|TOKIOな日々

2010 583.2jpg


遅まきながら…先週、12日放送のDASHの感想を改めて。
続きはまた書こう、なんて思って軽い気持ちで途中までにした矢先に、突然のツアー発表。気持ちがぶっとんで、ついでに記事もとんでしまったので(^^ゞ

DASH村。元シイタケぎらい、村でそれを克服した長瀬くんが、シイタケの収穫と調理を担当。
10年前は近づくことすらできなかったのに、今は匂いをかげるようになって。裏側のひだひだ?が芸術的だとまで言えるようになって…。人って変わりますね。

囲炉裏端にしゃがんで、シイタケを調理する長瀬くん。大きな足だなあ…*^^*って、うっかり違うとこ見てときめいてたりもしましたが。料理を見なさい料理を(笑)

シイタケ、好きです。煮ても焼いても鍋に入れても。どこが好きって上手く言えないけど、強いて言うなら、シイタケの、シイタケシイタケしたところ(?)かな。見た目も匂いも味も、全部が。
妹は(そしておそらくかつての長瀬くんも)そのシイタケシイタケしたところがだめで、シイタケ入ってると全部私にくれたものでした。
そんな妹はもう家を出ているので、太巻きとか食べてると、もうシイタケが余分に回ってこないことにふとさみしくなります。。。

同じくシイタケ好きのうちの母は、これ見てシイタケ栽培やりたいとか言ってました。すぐ影響されるねんから…。って、私も人のこと言えないけどさあ(笑)

炊きたての新米で、秋の夕餉。
鮭フレークいいなあ。大好物です。鮭フレークとか明太子とか釜揚げしらすとか、ごはんのお供なものに目がなくて…。
鮭フレークやイクラには手を伸ばすものの…塩辛は、山口くんも長瀬くんも遠慮がち。二人とも、ああいうの苦手なんですね…がっつりいきそうな見た目には似合わず(^^ゞ逆に、もしあの場に太一くんがいたら、意外や意外けろっとした顔で食べてそう(笑)
でもナレーションで言ってたとおり、これもシイタケ同様時が経てばまた変わってるかも。…10年後のDASHが実に楽しみです^m^(そんなに先?!)

…時といえば。
お米って、栽培はもちろん、品種をひとつ作り出すことにも、すごく時間がかかるものなんですね。
ちいさなちいさな一粒に、はかりしれない手間と時間がかけられてるんだなあ…って放送を見ていて思いました。


そしてソリンピック。
最初のほうで、まぼがリーダーをソリに乗せてやってたこれ。
「しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん♪」
…子連れおおかみ、ですね。オンエアの時分からなくて、放送見た後に思い出しました。
リーダーって、まぼのやりたいことにいつも文句ひとつ言わず付き合ってくれて…ほんと、感謝に堪えません(笑)

終始動悸を感じながら見てたこのロケ…でも、リーダーがゴールするたび、
「だいじょうぶ、リーダー!!」
そう言って脇目もふらず、雪をものともせずにリーダーに駆け寄るまぼの姿には、思わず頬がゆるみました。愛だなあ。
しばらく前にやっていてすごく好きだった、KinKiさんのラーメン丸のCMを彷彿とさせる感じでもあり。。。
(このCMをTOKIOでリメイクするなら、絶対この二人、まぼ×しげコンビがいいです・笑)
この状況なら、誰にも何にもはばかることなくリーダーの元へ突進できるもんね(笑)

ぐずぐずのエンディングをどうにかまとめるため、二人で声を合わせて、
「てつわ~ん、DASH!」
昔のDASHのオープニングを思い出しました*^^*久々に聞けて嬉しかった!

お母さん…。まぼの、そしてリーダーのお母さん。あなたの息子さんたちはとてもがんばってましたよ(笑)
ほんとこのロケ、最初から最後まで寒そうでした…。二人とも顔じゅう赤かったし。
関西で、この程度で寒いなんて言ってるのが申し訳なくなるほど。風邪ひかないでね。

いつも拍手をありがとうございます*

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。