09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「繋がり」の正体

2011.01.08 23:28|感想

2010 604.2jpg


別のこと書きかけてたんだけど…まずはこれを更新。

J-webが始まってはや8年…
松岡さん、このたび連載が決まったそうで。

年明けに絵文字満載のメールが来た時、「…何か心境の変化でもあったんか?!」ってびっくらこいたんだけど…ほんまに何かあったんやね(笑)

メールに、「俺も面白いことやってみっかな~」やら「繋がり」やら…今にして思えば意味深な言葉があるけど、てっきりツアーのことだとばかり。。。
それくらい、まぼがwebで連載をするというのは私の中で青天の霹靂でした。
連載開始を伝えるメールに、「短文メッセージが恒例だった」と書かれてるのがなんかウケました。そうか、恒例なんや…(笑)

webでまぼといえば、昔タヒチにゲスト出演したことあったなあと思い出して、タヒチ本を出してきてみました。
これって、最初から順番に入ってるわけじゃないから探すのに難儀して…。うっかり違うとこ読みふけっちゃったりもして(笑)
(…あ、「難儀」って方言かな。「大変」とか「苦労する」って意味です。)
タヒチ本の205ページ、日付だと2004年の12月23日。…また次見たくなった時、また探す手間を省くために書いとく(笑)

クリスマスの時期で、枕元に網タイツ用意しといて、って書いてたのは覚えてるんやけど(「網タイツって…網目からプレゼント落ちませんか?」ってツッコミ入れたのも・笑)
その他にも、「心の恋人」「夜の紫極楽蝶」「紫のパンサーが引っ張るソリ」…
紫な言葉をさんざん言った後で、そんな自分に自分できっちりツッコミも入れて。
…結構おもろい…というか、らしいこと書いてたんやなあ…と妙なところで感心してみたり。
連載もこんな調子で行くのかなあ?でもこれだとそう遠くない未来にネタ切れする?^m^


ひとつどうしようかなあと思うのが、呼び方。
タヒチはタヒチ、RidingはRiding、ココロの日曜日はココロの日曜日。
まぼのこの連載のタイトル、そのまま書くの、なんかちょっと照れくさい…。名前入ってるし、なんでかひらがなやし…。
…っていってもやっぱり、タイトルどうこうより、あくまで私があまのじゃくなのが問題だろうなあ(^^ゞ

ものすごーくマメなひとだと思うし、ラジオとか聞いてると考え方に共感する部分もあるし…でもそれが文章という形になるとどういう風になるのか…まさしく、「はっきり言って、予想がつきません!」。
なので今の気持ちは、楽しみというより、興味がある、と表現したほうが近いです(笑)

コメント

非公開コメント

