07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH 炊き込みごはん

2011.02.04 17:40|TOKIOな日々
今日は立春。昨日今日と、ずいぶん暖かいですね。
これでぱらりとでもいいから雨も降ってくれたらなあ。雨降りって普段はどちらかといえばゆううつなものだけど、こうも降らないと…乾燥してカラカラです><

さて、遅ればせながら先日のDASH。
長瀬くんが山陰、リーダーが九州で炊き込みごはんの旅。村から男米持参で。半分自給自足の企画ですね(笑)

黄金ガニの説明の時、BGMがさりげなくタイタニック(笑)違う場所に住むカニとカニが出会って…というところに、身分違いの恋をかけてるんでしょうね。スタッフさんのこういう遊び心、好きです。

炊き上がったカニめしを前に、
「これ、テレビで見たほうが絶対うまそうだな」
…そっか?末っ子の不思議発言…(^^ゞ
「いや、やっぱり生で見たほうがうまそうだな」
そりゃそうでしょう~。テレビは見た目や湯気は分かっても、香りはしないし…第一食べられないし(笑)

リーダーは九州。
なんだかこの日は、出だしからダジャレ連発…どうしたんやろ(笑)一人なのが惜しいです。まぼがいればすかさず、でも嬉しそうにおでこにぺしっ!ってするだろうに。山口くんがいれば、「はいはい」ってあきれつつも、ちょっと笑ってくれるだろうになあ…。

長瀬くんは、1mはある巨大イカでイカめしを作ることに。
イカめしって、私も好きやけど…なんせイカがでかい(@@)
中から出てきた軟骨、めっちゃ長くてstar warsに出てくる武器みたいやし。炊くための水も、ホースで鍋に入れてるし(笑)
そして二時間半後、出来上がり。よく炊けたなあ…。切った断面は確かにイカめし。やけど…イカ、分厚っ!あれ、一口じゃ米までたどり着けないだろうなあ(笑)

ソーラーカーやってた頃もいつも思ってたけど、
食材をその場(たいてい屋外)で調理して食らう、のがほんと似合いますね~TOKIOは。レストランとかにいる姿(ゴチでの太一くんを除く)を想像するより、ずっと自然というか(笑)今の時期は、寒くて大変やろうけど…。
男子ごはん以外の食べ物番組にはあまり興味がないけど、TOKIOが食べてる姿だけは例外で、おいしそうだなあって食欲が刺激されます(笑)

ツアーのためにも、TOKIOにはごはんをしっかり食べて、体力つけていただきたいです*^^*

2011 091.2jpg


そして今日は春ツアーの〆切日。
あとはもう、人事を尽くして天命を待つのみ、ですね。
楽しい春、TOKIOとの春がきますように!

コメント

非公開コメント

