07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DASH 激甘料理

2011.02.14 17:26|TOKIOな日々

2011 142.2jpg


太一くん・長瀬くんコンビで激甘料理探し。
マイナス15度でお風呂、激甘、そして来週は雪山と、過酷なロケが続きますねTOKIOさん…。とはいえ激甘だからこそこうして企画にもなるわけで、普通の甘さだったらただの甘い物巡りだもんねえ。それでも太一くんにはきついだろうけど。

『sugar』という名前の曲も作ったことのあるTOKIOの甘党、長瀬くんは、起き抜けなのに大福食べながら登場。伊達にお菓子のCMふたつ持ってないですね。
前の晩、村で燻製を食べた翌朝の参加だそうで…ストライクゾーン広いなあ(笑)
かたやスタート前からグロッキー気味なのは隣の太一くん。目の前には狙ったかのようにあんこのスイーツが大量に…。太一くんあんこニガテなのに(^^ゞ

スタート早々、台車を押しながら走っていくクロネコのおにいさんに「がんばってね!」と声をかける二人。よく会うね(笑)

一品目は、ハチミツたっぷりのピーナッツバターカレー。りんごとハチミツ、なんて言うし、ハチミツはカレーの定番の隠し味だけど、量がはんぱじゃない…。全然隠れてない(笑)Sweet Sick Honeyなカレーだ^m^
太一くんが身もだえする一方、一口食べた長瀬くんは、「甘い!」と叫ぶその声がどこか嬉しそう?

コンデスミルク一缶入りのミルクティーに、砂糖を大量投入した麦のおかゆに…と、その甘そう加減もさることながら、そういう料理があることにびっくりでした。世界は広いなあ…。
長瀬くんは結構余裕というか、喜んでましたね~。麦のおかゆは特に。すごいな~、うちのボーカル…。

最後の一品は、水浸しならぬ、蜜浸しのドーナツ!ほんとは前置きのはずだった激辛カレーが強烈すぎて、影うすーくなっちゃったけど(^^ゞ
蜜がこれ以上無理ってくらいしみて、表面に透明感さえ出てますね。。。最初見た時、皮をむいた何かの果物かと思いました。
あのドーナツがしゃべれたら、「もう、おなかちゃぽんちゃぽんやわ~」って言いそう(笑)
激辛カレーには、ロケに同行してくれた検査員さんも悶絶。だ、大丈夫でしょうか。。。甘いにしろ辛いにしろ、あまり極端な味のものを食べたら商売道具の繊細な舌が…(^^ゞ
激甘料理のはずが、激辛料理にしてやられて終わりという、意外な結末でしたね(笑)

甘い物、私も好きかきらいかって言ったら好きだけど…曲のsugarも「砂糖摂りすぎや~」言いながら三枚買いしたけど(笑)あそこまで激甘いと自信ないかも…。見てるだけで、喉の奥が焼けるような感じになってきました(^^ゞ
でもその甘さにも、お酒の代わりとか、暑さに負けないためとか、相応の理由があるんだなあと。ところ変われば…なんですね。

なにはともあれ、Happy Valentines's Day!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。