07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会報 vol.84

2011.02.21 23:42|感想
MUSIC JAPANは、もう何回か見返してからじっくり書くとして。
今日届いた、会報のことを。

封を切ったら5人勢ぞろいした写真が目にと飛び込んできて、おっ♪とテンションが上がりました。
昨日初披露した『PLUS』の歌の立ち位置同様、リーダーがセンターなんですね^^

リーダーや長瀬くんの話の中に出てくるスライドギターというのは…後奏とかで、ひゅうん、という響きで聴こえるギターのことなのかな。
TOKIOの曲は好きで日々聴いてるものの、楽器や演奏のことはほとんど分からないもので…。不勉強ですみません(^^ゞ
ひゅうん、というのがスライドギターで間違いないのなら、あの音色が懐かしいような、この曲を印象付ける味わいを生んでるなあと思います。

ツアーについての話は…なんかね、もう感無量です(笑)
確か去年の秋頃の会報で、来年には楽しいことを、時期がいつとは言えないけどぜひライブを…みたいなメンバーの発言があって。
それから秋、冬と季節が巡って…春近い今。やっとここまで来たなあ…と。
メンバーそれぞれの、「PLUS」という言葉の捉え方が印象的でした。共通してるのは、少しでも自分に新しいものをプラスする、少しでも前へ進む…そんな前向きな心。
二年ぶりのツアーには、「sugar」と熱い気持ちをぶつけ、
メンバーが30代で揃う最初で最後の年には、「OVER 30's」と高らかに宣言し(笑)
思えば、それぞれのツアーにテーマというか、その時にしかいないTOKIOがいたなあ。
「PLUS」では、どんなTOKIOに会えるのかな。

ひとつ気になったのが…まぼ、ちょっとやせた?映画撮ってるみたいだし、その撮影がハードなのかな…。
ライブも身体が資本ですから、メンバーみんな、体調大事にしていただきたいです。

最後の見開きページにも、5人の写真がたくさんで嬉しいです。
真面目な顔(?)できりっと映ってるのもいいけど、5人一緒に屈託なく笑ってるやつがいちばん好き。とりわけ、表紙を一枚開いた時のなんて、もう最高です*^^*
笑ってください、って言われて笑った感じじゃない、自然な笑顔。まあTOKIOの場合、笑ってくださいなんて言われなくたって、5人でいれば自然と笑えるんでしょうけどね^^
最後の見開き右側の、5人同時に横向いてるカット…一斉に何見てるんですかおにーさん(笑)

2011 121.2jpg


2011 172.2jpg


梅が咲き始めました。
梅の花には、「春告草(はるつげぐさ)」という別名もあるのだとか。
TOKIOと過ごす、春はもうすぐ*

拍手をいつもありがとうございます。励まされてます!

コメント

そちらはもう春がすぐそこまで来てるんですね(^^)
私のとこは例年に比べれば暖かいですが、またまだ寒いです(>_<)

PLUSって言葉だけで前向きな言葉なのに、それをさらに前向きに捉えるTOKIOが大好きで素敵です
そんなおにーさん達に会えるのもあと少し(^^)楽しみですね

*なおさんへ*

なおさん、こんばんは。
ツアー初日まで二週間足らず…
なおさんはそろそろ心の中でのカウントダウンが始まる頃ですね。
今頃ってちょうど、ライブ本番の次に楽しい時間ですよね*^^*

曲を聴いたり、メンバーの話を聞いたりするほどに、
「PLUS」って本当にTOKIOにぴったりの言葉だなあって思います。

なおさんがお住まいのところはまだ寒いんですね~。
ライブのためにも、風邪をひいたりしないように気をつけてくださいね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。