07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

MUSIC JAPAN 『PLUS』

2011.02.23 01:10|TOKIOな日々

2011 128.2jpg


『PLUS』テレビ初披露!となった、MUSIC JAPAN。
いきなり大河の映像から始まったから、あれ、チャンネル合ってるっけ?でも、画面のはしっこにMJってロゴ出てるし…って、少し混乱しました(笑)
ああ、そういうことね~って、見るうちに分かったけど。
愛媛へは、私は行くこと自体が初めてでもあるので、本当に待ち遠しいです。

去年の紅白の時、ひとつ前のパフュームの踊りを袖で見て舞い上がっていたというTOKIO。
本番前なのに…ずいぶんリラックスしてたようで(笑)

紅白初出場の時のTOKIOをVTRで。見るたびに思うけどすごい衣装やなあ…。長瀬くん丈短いし、太一くん羽根まみれやし…。空飛んでいきそうですよ(笑)
まぼは…えと、アナタ当時17歳ですよね?またえらいファンキーな17歳やなあ(^^ゞ
そんな自分たちの姿に、「前髪すごいね!」などと冷静に?感想を述べる17年後の本人たち。大人になったね。
徳一さんのあのお写真を、まさか紅白以外の場所で見られるとは。。。2006年から皆勤賞で、「パフュームより(紅白に)出てる」には笑ってしまいました^m^

そして、『PLUS』のデモテープ披露!
テープに貼られた「要返却」というシールに頬がゆるんでしまいました(笑)そりゃね。ふたつとない、大事なものやもんね。
リーダーがデモテープをカセットテープで作ってきたってくだりで、まぼが一生懸命説明してる最中に、「昭和37年…」とよく分からないことをよく分からないタイミングで突っ込んでくる太一くん、それにみんなでわあわあ言って…。
そうこれこれ、これがTOKIOのおしゃべりの空気!ライブの演奏はもちろんだけど、MCも楽しみやぁ^^

ところで私、デモテープって、「デモテープ」というからにはテープなんだと思ってきたんだけど…今どきは「デモCD-R」なんですね。色々なものがこれだけ進化してるんだから、考えてみれば確かにねえ。なのにこの話を聞くまで、それに思い至りませんでした(^^ゞ

リーダーが歌う生まれたてほやほやの、この時はきっと名前もなかったであろう『PLUS』。メロディーラインは、私たちが聴いてるものとデモテープの頃からほとんど変わりない…同じって言ってもいいくらいですね~。

そしていよいよ、『PLUS』を披露。
リーダーがセンターで、その両隣に太一くん、山口くん、長瀬くんが横一列に。中央奥に、まるで床の間のように(笑)ドラムセットとまぼ。並び方がいつもと違うだけで、見たことないバンドみたいで新鮮です。…見たことないわけはないけど(笑)
長瀬くん、左手の小指に透明な筒みたいなのつけてますね。もしかしたらこれがスライドギターと関係あるのかな。

歌っているTOKIOの姿を目で見て、音を耳で聴いて、詞を目で見て。
携帯に入ってるっていうのも、どこでも聴けるから便利は便利だけど…そうしてじっくり聴く『PLUS』は、やっぱりよかったです。
あの空欄のところに、何か書き入れたくなりますね~。リーダーもおそらく、それを見越してああいう風にしたんじゃないかなあって。みんなそれぞれの、思う言葉を入れてネみたいな(笑)
ライブで、あの空欄に入るべき、私の「答え」を見つけたいな。

拍手をどうもありがとうございました!

コメント

非公開コメント

