07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH 100倍アヒル村長

2011.02.24 01:27|TOKIOな日々

2011 174.2jpg


DASHガレージ。長瀬くんとまぼのコンビで、アヒル村長型凧作り。その大きさ、本物のアヒル村長の実に100倍!
この二人でロケっていうのは相当珍しいんじゃ?でっかいアヒルに負けないように、上背のある二人が駆り出されたのかな。

凧作りのアドバイスをいただくために、凧名人の方の元へ。
途方もない、難しい挑戦だからこそ是非に…という二人の言葉に、
「そう言われちゃうと断れないからね!」
と、めっちゃノリノリで引き受けてくださって。こういう大人って、素敵だなあと思います^^

上手に飛ばすためのヒントを得るために、サーキット場へ。
レーシングスーツを着て、お手製のぴらぴら付きヘルメットをかぶって、車に乗り込む長瀬くん。実験結果は…「富士山がきれいだった!」(笑)
実験結果はさておき(^^ゞああいう、レーシングカーみたいなの乗れるんですね長瀬くん。かっこよかったです。

一回目のチャレンジは、風圧で村長の顔がひしゃげて失敗。
長瀬くんが前、まぼが後ろと二手に分かれて再チャレンジすることに。
「人間も、宙吊りになる時は後ろに支点ありますからね」
まぼの言葉、実感こもってるなあ…。ライブで空飛んだことあるんやもんね、TOKIOは。

そしてついに…飛んだ!日本一の富士山がすぐそばにあっても、村長…でかっ!(笑)
BGMは、『翼をください』。スタッフさん、毎度のことながらナイス選曲です。そして懐かしい~。小学校で歌ったなあこれ。
試しに心の中で歌ってみたら、最後まで全部すらすら出てきましたよ。
やっぱり、脳細胞がいちばんぴちぴちしてる頃(笑)に覚えたことっていうのは、強いね~。

「前も面白いけど、後ろは飛んでくのよ!」ってまぼが興奮して言ってたように、
足が、ふっと空中に持ち上がる瞬間の後ろ姿がたまらなくカワイイ!どこかいじらしくもあって…。赤ちゃんが初めて歩く瞬間に立ち会ったら、こんな風な気持ちになるのかなって(笑)

そして、富士山がきれいでした。あんなに見事に見えるんですね~。私は新幹線の窓からちょこっと見たことしかないので、あんな光景を目の前にしたら口が開いてしまいそうです(・○・)

膨らむ家といい、最近ちょっと残念な結果が続いてたガレージ。久々に晴れやかな気持ちで見終われました。
二人が「飛んだ!飛んだ!」と口々に喜んでる姿、見てるこっちまで嬉しかったなあ*^^*

思い起こせば、その昔は事あるごとに川を流れてた隊長。それが村長になり、やがて100倍の大きさになって空を飛ぶことになるなんて、本人(本アヒル?)も思ってなかったでしょうね~。
糸を引きながら走った二人や協力者の方々。カメラさんもカメラ片手に走ってた(しかもバックで)し…。みなさん、ほんとにお疲れさまでした。

拍手をいつもありがとうございます。たくさんいただいていて、嬉しかったです!

コメント

非公開コメント

