07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

DASH 建物探偵

2011.03.24 22:40|TOKIOな日々

2011 170.2jpg


建物探偵…タテモノタンテイ。
…よく似た名前の番組が、どこかにあったような…というか毎週見てます(笑)
それぞれコンビを組むのは竹山さんと高田さん。新年のウルトラマンDASHにもこのお二人出てはったなあ。TOKIOがいつもお世話になっています<(_ _)>

探偵ということで、竹山さんはコナン、リーダーはシャーロックホームズ?の格好で。
一方、まぼと高田さんチームは特に変装なし。でも、トレンチコートにハットにと、粋な装いで眼福でした。
スタート前の練習問題で、予想した値段がいい線いってたことに驚いて高田さんにすがるまぼ。はきゃはきゃした動きが可愛い…。役得やなあ、高田さん(笑)

リーダー・竹山さんコンビは高層マンションへ。
立派な建物に驚いたのか、肩にひっかけていたコートの裾を車のドアに挟んだまま歩き出そうとして、「…あれっ?」となるリーダー。竹山さんがまぼに代わってしっかりつっこみ入れてくださったので安心しました(?)
お風呂場の操作パネルには、ボタンを押せばキッチンと会話できる機能つき。
がしかし、その機能を使いこなせないリーダー(^^ゞ「せっかくのいい物を…」って、竹山さんがまぼに代わってしっかりつっこみ(以下省略)
…まあ、お風呂場から普通にしゃべっても聞こえるのが分かったということで(笑)

見取り図を手に、竹山さんと物件の話をするリーダーを見てて。。。
デビュー前、リーダーが不動産業に内定してて、でもTOKIOを選んだというのは有名な話。
もし、ほんとにもしもの話だけど、そのまま不動産屋さんになってたら、こんな風だったのかなあって。城島茂・不動産屋さんバージョン。
もちろん!TOKIOのリーダー以外のお仕事してるリーダーは考えられないですけどね。
TOKIOという物件(?)、その大家(??)という職を選んでくれて、本当に感謝してます*^^*

出てきた中で私が心惹かれた物件は、やっぱり何といっても「猫付き」かなあ。。。
家の近くにいる猫の世話をする、とかなのかなあと思ったら、ほんとに猫が「付いて」るんですね~部屋に…。
マンションってペットは×な物件も多いって聞くし、それを思えばこの物件、猫好きにはたまりません^^

まぼと高田さん、最後のひとつは、昭和の香り漂う一軒。
神田川の世界や…外も中も。
「今日見てきた中でいちばん落ち着く…」
とは、昭和の人間を自認するまぼの一言。
窓の柵が~釘を打ち付けただけのフックが~って、最上階の部屋見てた時よりデザイナーズものの部屋見てた時より、ずっと盛り上がってたもんねえ^^

東京には、すごい物件、変わった物件が色々あるんやなあ~。

コメント

猫付き…あれはすごかったf(^_^;)本当に変わった物件ですよね。アレ見たら「どゆこと?猫付きって…」ってなりますよ(笑)本当に付いてた、しかも複数で(笑)
アレは“家主は猫”って事になるんじゃ…人間が“間借り”です、ってくらいの(笑)あるいは“住込み”かしらf(^_^;)
猫好きには確かにたまらんお部屋ですね。そういう人しか入居出来ないわ(笑)

私も、「猫付き」に住みたいです
1匹以上引き取りで…が条件みたいですが、私だったら何匹も引き取りそう(笑)
猫の連れ込みはダメなのかなあとちょっと気になったり…(^_^;)

紫子さん、こんばんは。

入居するには猫を引き取ること、そう言われたら納得…というか、それでも一瞬びっくりしそうですけど(^^ゞ
それを「猫付き」って表現すると…何事かという感じですよね(笑)
でも、動物を飼いたくてもマンションがペット不可で…ということが多い中で、
「飼ってもOK」どころか「飼わないと住めない」と決めちゃうなんて男前だ~って、感動もしました。
もらい手を探してる猫って本当に多いですし、こういうの、もっと増えるといいですね。

*なおさんへ*

なおさん、こんばんは。

私も、「一匹以上」ってことは、一匹より多く引き取ってもいいんだ…?って思ってましたよ~。
同じこと考えてますね(笑)
…って、もうすでに二匹も飼ってるんですけどね(^^ゞ

連れ猫OKなのかも気になりますよね。
もしOKなら猫共々、「新しく越してきた者です~」って家に付いてる猫に挨拶するんでしょうか(笑)
非公開コメント

