07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3/18 Radio Box

2011.03.27 11:37|ラジオ

2011 226.2jpg


地震から一週間後の金曜日…ラジオから聞こえてきた太一くんの声に、録音だと分かっていてもほっとしました。

昔の懐かしい思い出で盛り上がるコーナー。
昭和の風物はちょっと、明確に覚えてるものがあまりないので…誰もが通ってきた道、小学校時代の思い出をいくつか送ったら、採用していただきました。
フォークダンスの時、男子も女子も照れくさくてちょっとしか手をつながない、っていうのと、
足の速い男子運動会の時、はだしで走ってた、のふたつ。
フォークダンスは、太一くんこういう…甘酸っぱいネタ好きそうだと思って、
もうひとつは、おそらく小学生時代、太一くんははだしで走っていたタイプだと踏んで(笑)

「今、仕事仲間と手をつなぐって、ないもんね~」
いや太一くん、あるある!ライブの時の「WE ARE TOKIO!」、あれがありますよ~。
フォークダンス、その時は手をつないでってはずかしいし照れくさいし…と思ってたけど、過ぎてみると懐かしいもののひとつ。あともう何人かでお目当ての子、っていう時に音楽が終わって終了、っていうパターンもよくあったなあとか(笑)
太一くんも「あの頃に戻りてぇなあ~」って…。戻るんや…。でもそう言ってもらえて、送った甲斐がありました(笑)

そして太一くんいわく、男子がはだしで走るのは、「かっこよさのアピール」と「靴を履いて走るより軽く感じる」からだそうで。
そやったんか…。はだしで走ってるとかっこいいのは確かやけど、足の裏痛くないのかなあ、なんでやろうと思ってました。長年の謎が解けた…。
リレーの選手になれるのは、50m走って二着になった人までで、太一くんはいつも三番か四番で補欠だった(^^ゞという話もしてくれました。すごく自信がある時があって、三回走らせてもらったけど、三回とも三番か四番だった…とか。
こんな風に、ネタをきっかけに自分のことを話してくれるのを聞くと、なんともいえずぞくぞくします(笑)
電話とかで直接しゃべるのにも憧れないわけじゃないけど、あわあわしてしまいそうなので(笑)引き続き文章でがんばろう。

私はリレーというものとおよそ関わりのない人生を歩んできたので(^^ゞ選手に選ばれるのは二番までで、三番からは補欠ということからして初めて知りました。。。
それから20何年後かに、ああしてマラソン完走できたんだから、すごいと思うけどなあ太一くん。

2011 227.2jpg


この番組のリスナーさんは、東北含め地方の方が多いので胸が痛みます。。。
少し前にサイトを見たら、番組は収録したものを放送しているので、励ましや応援のメッセージが送れません、でも今できることをやりましょうと、スタッフさんからのメッセージがありました。
…誰もが、今自分にできることを探しているんだろうな。。。

コメント

非公開コメント

