09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…たそがれてる?

2006.12.27 22:22|思うこと
TOKIOネタではございません。
でも、今日感じたこととして残しておきたいので…。
本日仕事納め。
今年いっぱいで退職される先輩と、お別れをしました。
中高生の娘さんがいらっしゃる方を、先輩なんて呼ぶのは気が引けるのですが…他になんといっていいのか分からなくて。人生の先輩、という意味も込めて、こう表現させていただきます。
私が、今の職場に入ったのは今年の夏でした。なので、先輩と一緒にお仕事ができたのは、ほんの半年足らずで。
辞めてしまわれるなんて、思ってもみなくて…そのことを知ってから今日までの二ヶ月は、なんだかあっというまに過ぎてしまったような気がします。
先輩の、笑顔が大好きでした。花が咲くような、というか…本当に、その場をぱあっと明るくするような笑顔なんですよ。
慣れない仕事に右往左往するばかりだった私、何度救われたか分かりません。
一月から、その笑顔に会えないのかと思うと…もう、さみしくてさみしくて。
そんななので、最後の日だった今日、時間になっても帰るに帰れなくて…。先輩のまわりを、意味もなくうろうろしたり(笑)
その甲斐あって?別れ際に声をかけていただきました。
自分のペースで、ぼちぼちやっていってね、って。あと、少しずつでもいいから、しゃべる時に声を張るようにしていってねって(笑)
「きょうちゃん(本名じゃないですが。二人の時にだけこっそり、こんなふうに呼んで下さいました)の笑顔は、すごくいいよ」
泣くまい泣くまいとしてたんですが…この一言で涙腺決壊。ちょびっと泣いてしまいました。
私、何にいちばん自信がないって…笑顔なんですよね。人見知りするせいもあって、どうしても引きつっちゃうんで。
なのでこれは…きました。それにまさか、あんな素敵な笑顔の持ち主である先輩からそんなこと言ってもらえるなんてって。
先輩の笑顔を、目標にしようと思いました。
先輩と私とでは、元から天と地ほどの差があるのは分かっているけど…心に留めて、お手本にすることは、決してマイナスにはならないはずだから。

家もそんなに離れてないし、見かけたら声かけるからね、とも言っていただきました。
ええもう、声かけでもなんでもしたってください!な気分でした。なんだったら突撃でもいいです(笑)
私は、最後の最後まで、手のかかるやつだっただろうなと思います。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。


…と、県民性SPを見ながら、こんなことを考えてしんみりしていたのでした…。見事にTOKIOネタじゃなかったな(苦笑)




コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。