07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

PLUS石川 おみやげ話

2011.04.05 00:12|ライブ
喉と腕が痛いです。声の出しすぎ&筋肉痛…。
でも、ちゃんと?次の日にきたので安心したりもして(笑)


会場の前にて、携帯で一枚。
何てことない景色だけど、青い空がとてもまぶしく見えました。


MCを、今、思い出せる分だけぱぱっと書いてみました。
残りはこれからあぶり出しのように出します…出せたらいいなと思います(^^ゞなるべくたくさん出てきますように(笑)


曲の合間の最初の挨拶。「みんな、大丈夫だった?」と尋ねたあと、
色々あったね、と客席に語りかける長瀬くん。
「今日はね、振替公演ということで…」
…ん?と、ざわめく客席(^^ゞ
「振替じゃない、復帰!」
そうメンバーから声をかけられて、長瀬くん、あそっか、と照れ笑い。
いろんなことが急に変わったり決まったりして、目まぐるしいからね。
Mラバで福澤さんに、曲合間のおしゃべりが上手くなったと言われてた長瀬くん。でもこの日はやっぱり、途中で、えっと…って、言葉に詰まる場面もあって。
まぼが、ドンドン!ってドラムを叩いて励ましたり、他のメンバーやお客さんもみんな、視線を送って見守る中、

「こうして集まれたことっていうのは、すごいパワーになると思うので、そのパワーを、みんなで届けましょう」

詳しいニュアンスは覚えてないけど、こんな風なことを言ってました。
何を言えばいいのか、すごく悩んだんじゃないのかなって。台本なんてないだろうし…。
この挨拶で、TOKIOとお客さん、みんな同じ気持ちでいることを感じて。そしてこの場所にいられることを、すごくありがたいなって思いました。
「おまえがいいこと言うから、俺○○(曲名が入るので伏せますね。)やりながら泣きそうになった」ってまぼも言ってたし。


MC始まってすぐに、山口くん。客席を見渡しながらにまりと笑って、
「早く座らせろって顔してますね~」
…山口くんのこの客席いじりを聞くと、TOKIOのライブに来た~って思います(笑)
「じゃあどうぞ、購入した席に座ってください」とTOKIOに椅子を勧められて着席。
石川公演は、立ち見も出る盛況ぶりでした。いちばん後ろで立ったままのお客さんがいるのに気付いて、
「あ、席がないんだ?」
と、声をかけるTOKIO。そう言うTOKIOもずっと立ってるんですけどね…MCの間。
そうかごめんね、でもそんなにたくさん来てくれてありがたいね、と話しつつ、
「じゃあさ、椅子がないことを自慢にして!」と太一くん。
それに続いて、「立ち見のほうが席が少ないから、貴重ですよ!」と長瀬くんも。PLUS思考だね。
このやりとりを聞いてて、TOKIOは客席の後ろの後ろのほうまで、目を配ってくれてるんだなあと思いました^^

客席を見ながら、このホール、二階はないんだね~とTOKIO。
後ろに向かってカーブがつきつつも、みんな一階。こういうのって、ボーカル的には困らない?ってメンバーが長瀬くんに言ってました。
理由は、武道館でやるような、「一階!」「いえーい!」「二階!」「いえーい!」…みたいな客席とのかけ合いができないから。全部一階だもんね(笑)
もし分けるとしたら、
(客席後方を指差して、)「上部」
(同じく中ほどを示して、)「中部」
(大きい会場ならアリーナにあたるような前の方を示して、)「げぶ」
…かな~って、TOKIOさん、盛り上がってて。
この「げぶ」っていうのを聞いた時、何か分からないけど、なんだか違和感があって。
しばらく経って、そのわけが分かりました。
「げぶ」って漢字で書いたら「下部」になるんだろうけど、それだと読み方は「かぶ」なのでは…。「げぶ」って…(^^ゞ
あ~けど、「上巻・中巻・下巻」っていうもんなあ。だったらいいのかなあ…「げぶ」でも。
なにせ、「げぶ」でも、TOKIOの言いたいことは伝わりました。どうせなら、「上部!」いえーい!「中部!」いえーい!「げぶ!」いえーい!ってかけ合いも実践したかったなあ(笑)

石川のこのホールは、TOKIOがデビューした頃からお世話になっている場所だそうで。
なので、「廊下とか、目、つぶってても歩けますよ!」と長瀬くん。
半信半疑のメンバーに、「段差のある位置とか分かりますもん」と、ムキになる。かわいい。
ちなみにTOKIOいわく、楽屋では携帯が圏外になるらしい(笑)ロビーにいた時、電波三本立ってたけどなあ。会場の中にあるだろう楽屋のほうが圏外って…不思議(^^ゞ

リーダーの舞台の話。そういえば今度舞台やるんだってね~っていうところから始まって、
まぼがすごい嬉しそうな顔でメンバーに、
「みんなで観に行こうね!」
…って言ったように思うんだけど、あまりに可愛かったので瞬間的に記憶がとんでます(^^ゞ
喜んでるんだろうなって、予想はしてたけど…予想通りの…いや予想以上の様子に、微笑ましいやらいじらしいやら。
その後で、「舞台って生でしょ、大丈夫?」「噛むんじゃないの~?」…と、メンバーから口々にこれまた予想通りの心配をされたリーダー。
こう、言ってました。

「…噛むだろうねえ~」

それを聞いて、メンバー大笑い!それこそ噛んで含めるような口調で、しみじみと、「噛むだろうねえ~」って言うから。。。
「いいじゃん、かんじゃえかんじゃえ!」
って、まぼがエール送ってましたよ。いつもは率先して、噛むから心配~って言うのに、今回は擁護してる?珍しいなあ。
ライブと稽古が重なって大変だろうけど…楽しみにしてますね、リーダー^^


…ひとまずここまでで。
ニュアンスで書いてる部分も多いですし、私のツッコミやひとりごとのほうが多いような独特の仕上がりとなっておりますが(^^ゞ
TOKIOが普段通りのライブを見せてくれたように、私もなるべく、いつもの感じで書けたらいいなと思います。
つたない文章、ここまで読んでいただいてありがとうございました^^

コメント

非公開コメント

