07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PLUS石川 おみやげ話そのに

2011.04.07 00:29|ライブ

2011 256.2jpg


会うひと会うひとに、「…風邪?」って聞かれまくまくってます…こんばんは。
いえ、あの、ちょっと声を出しすぎまして…(^^ゞ

…タヒチで、石川開演前の手拍子のことを書いてくれてた太一くん。じんときました。
再開一本目のライブだからといってあれこれ考えすぎずに、いつもと同じようにこの時間を大事にしようと、誓ってはいたものの…やっぱり、始まる前は色々不安で。TOKIOほんまに出てくるかなあとか…。
TOKIOも、同じように思ってたんだなあって。

手拍子は、会場内の時刻表示が消えたあたり、開演3分前くらいから始まったのかな。
少し経つとみんな手が疲れてきて、若干ばらけるのも可愛くて(笑)
でもBGMが途切れたりすると、くるかも?ってなって一瞬にしてぐっとまとまるのが、ああこの感じ~ってぞくぞくしました。
石川に参加したのは8年ぶりだったけど、こんなに熱かったんだって。忘れられないライブになりました。

おみやげの続き…
一気に書けるだけ書いてみたらやっぱり長くなりすぎたので、あとふたつほどに分けます。まずひとつめ。


2011 255.2jpg


MC始まってすぐ話題にのぼったのは、しゃべる時のリーダーの立ち姿。
足先を軽くクロスさせて、右手で左手の肘を持つ…みたいな。文章だけだと分かりにくいですね、すみません。
試しに実際やってみると、少しは感覚がつかめるんじゃないかと(笑)
言われてみたら確かに、リーダーの立ち姿ってリーダーならではですよね。たとえシルエットでも、あ、これリーダーやって分かりそうな感じ。
「こういう立ち方するひとが事務所にもう一人いるの。吾郎くん!」
あ~似てるよね!本番前鏡に向かって、熱心に前髪いじってたりするとこも!って、メンバー盛り上がってました。
「リーダー、今日も二時間前髪いじってたもんね」
二時間…!気合入ってます。二時間前は…ロビーでぼーっとしてたなあ、私(^^ゞ

そんなリーダーがMC中、メンバーからさんざん言われてた言葉があって。
「切り替えが早い」っていうのと、「ハートが強い」のふたつ。
ご存知の通り、まぼをはじめとしてメンバー全員リーダーのことが大好きだから(笑)リーダーが話してると我先にとばかり茶々を入れるんですね。それでリーダーの話が途中でどっかいっちゃう場面がしばしばあって。またリーダーも優しいから、途中で入ってきたメンバーの話にのるわけですよ。それで話が途中になっても、何事もなかったかのようにまた別の話をし始めるところからこう言われてました。
(途中になっても別の話を始められるから)「切り替えが早い」(話が途中でうやむやになってしまっても気にしないから)「ハートが強い」ということらしいです(笑)

リーダーの話に茶々入れてメンバーがやんややんや言ったあと、リーダーがおもむろに、「今日、寒いですね~。都内の予報でも寒いって言ってたから、ジャンパー着てきました」
案の定、「切り替え早い!」とメンバー大ウケ。自分たちがリーダーの話に茶々入れるからそうなるんでしょうが~(^^ゞ
「スカジャンで、JAPANってロゴが入ってて、リバーシブルであったかい」
「ジャンパーって!」「リバーシブルって!」…と、ひとつ何か言うごとにメンバー(主にまぼ)からツッコミが入ってました。リーダーってやっぱし人気者。。。
ちなみにリーダー、この日の私服はヒョウ柄だったとか。ヒョウ柄にスカジャン!見たかったなあ(笑)

そして、今日寒いですね、って話から発展して、
「今日ここに来る飛行機の中からずっと外見てたけど、山の上のほうが白かったもんね」と山口くん。
「あれなんていう山?南アルプス?」
それを受けて地元のお客さんから一斉に、「白山(はくさん)!」と声が上がってました。
なるほど~!と頷くTOKIOさんたち。
「”白山”だけに白いんだね!」
そこで、末っ子から疑問が。
「じゃあ、黒部ダムは黒いの?」
それを受けてまぼ、
「あのね、」と長瀬くんの目を見て、
「それはそういう名前であって、色が黒いとかそういうことじゃない」
…と、言って聞かせてました。
この時に限らず、万事この調子でした。大方、長瀬くん、太一くんあたりが。それも、そうやって言えばまぼが黙ってないこと分かってて言ってる(と思う)から確信犯なんだよね^m^
DASHに登場した雪玉おゆきの重さが「3トン」だったとまぼが言えば、長瀬くんが「…サンコン?」って入ってくるとか(笑)
で、そのたびに「サンコンじゃねえよ!」等ばっさばっさとツッコミ入れ続けて…まぼフル回転でした。ライブでも仕事人してます(笑)

2011 254.2jpg


桜が少しずつ咲き始めています。
今年の桜は、切なくて、でもやっぱり美しくて。。。
誰もがそうなんでしょうね、きっと。

拍手をたくさんありがとうございました!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。