05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PLUS石川 おみやげ話そのさん

2011.04.09 07:36|ライブ

2011 258.2jpg


石川MC、三本目できました。
今のとこ、出せるのはこれが全部かな。
少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです^^

「今度、高校生レストランってドラマを…」
……と言い出したのは、まぼではなくリーダーでした(笑)
「なんでアンタが言うんだよ!?」と、もちろんまぼからはツッコミが。
するとリーダー、「こないだ雑誌の表紙(TV LIFEのこと)してたから…。あ、やるんや~と思って」と。
見てくれてたんですね。ライブの宣伝兼ねて出た雑誌各種で、リーダーは気付いたことをさりげなく言うのが上手い、ってあったけど…こういうとこなんやろな。
まぼも、口ではああ言ってたけど、内心喜んでたと思います。ありがとう、ありがとうほんまに。

TOKIOは今年デビュー17年目。
「その年生まれた子がもう高二ですからね~」としみじみするTOKIOさん。
俺らがデビューした頃全然生まれてなかったお客さんも今日来てるだろうねと、「十代の人~!」と客席に手を挙げさせて「お~!」とかやってました^^
また、前の方の席に子どもの姿を見つけて、「いくつ?8歳だって」
「8歳っていったら、リーダーが32歳の時の子どもだよ」「うわあ、リアルだ~!」
…とまたまたリーダーのことで盛り上がり(^^ゞ
「40歳って、例えば二十歳で子どもができて、その子がまた二十歳で子どもができたら、もうおじいちゃんだからね!」
…と、まぼ。しかしなんでそこまで話が飛躍するんだ??
「8歳だったら、(TOKIOがデビューした頃は)たんぱく質にもなってない…」
とは長瀬くん。たんぱく質って…。直球じゃない分妙に生々しいから(^^ゞ
MCというと、この手の話がちょいちょい入ってくるTOKIOさん…。たとえそういう話でも、TOKIOが話す分には私は別にいいんだけど…初めてライブに来たお客さんびっくりしはらへんかなあって、ちょっとどきどきします。。。
そこへリーダーが、「というか、お父さんとお母さんが恋してたくらいやね」と、フォロー…になってるんだかなってないんだか(笑)
あまりにリーダーらしい一言に、メンバー大喜び。「でも、それはそれで後でめんどくさいよね!」
「”おとうさんとおかあさんこいしてたの?”って子どもに聞かれるよ~」と、その子どもをイメージしたのか、舌ったらずにしゃべってみせる太一くん。驚異の36歳…。
帰宅後のファンの会話の内容まで気遣う優しいTOKIOでした(笑)

もひとつ、TOKIOのMCでの名物といえば、まぼの物真似。
剛くんの歌い方の真似して、『フラワー』歌ってました。…ビブラードかけすぎちゃうん?ていうフラワーを(^^ゞ
他にもういっこ何か歌ってて…多分ソロの曲かなあ、でもビブラートかけすぎで何の曲か分からず…(^^ゞ
関西人はヒョウ柄うんぬんというところから、剛くんのファッションの話になって。「あの独特の服装から、歌の世界を作ってるよね」と言ってました。
堂兄とか見てても確かに、剛くんにしかできない格好してますよね。柄ON柄とか、ネオンカラーの複数使いとかね。
そんな剛くんは明日がお誕生日。おめでとう^^

そして、最後の挨拶。
「最初は涙が出そうだったけど、みんなが盛り上げるから、汗に変わっちゃったよ」(長瀬くん)
「今日ライブをやることに、正直に言って迷いもありました。でもみんなの笑顔を見ることができて、やってよかったと思いました。だからみんな、笑顔を大事にしてください」(太一くん)
「どんなことでも、プラスに変えていけると思っています」(リーダー)
胸の内にはきっといろんな思いを抱えながら、それでも笑顔で語るTOKIOの言葉は、どれもすごく、しみました。

2011 244.2jpg


帰りのタクシーの中では運転手さんと、普段はあまり得意じゃない世間話もしちゃいました。行きの列車の窓から見えた山が白くてきれいでした~とか、MCで仕入れたネタも早速使いつつ(笑)これもTOKIOパワー。
運転手さん、すでに同志を何人か送り届けた後だったみたいで、「5人の中で誰が好きなの?もちろん全員だと思うけど」って、TOKIOネタもふってくださいましたよ。
地元の運転手さんの、関西とはまた違うゆったりとした方言に、和みました^^

TOKIOのライブが久々なのはもちろん、こんなに人がたくさんいる場所に身を置いたのも久しぶりで。
TOKIOと、TOKIOを好きなひとたちと一緒にいられるこの場所が、この空間が、私はやっぱり大好きです。

一日も早く、日本中みんなが、笑顔になれますように。

コメント

相変わらずな“大人”な話出ましたかf(^_^;)そういうナイトなネタ、さすがに自粛かな?って思ったんですけど…やっぱそういうとこはTOKIO君だわ(^。^;)
長瀬の「げぶ」って読み方も相変わらずやし(笑)素敵な読み方だわf(^_^;)

何かやっとライブ行くんだ~!って実感が(笑)チケットがここまでギリギリだとさすがに不安でしたね。
京都、席はいまいちなトコでしたが、見れるだけで幸せってモンだし(笑)やっと地元リベンジですf(^_^;)もうすぐ“出陣”です(笑)

*紫子さんへ*

紫子さん、こんにちは。
再開後初めてのライブ、どんな風になるだろう…って思ってたんですけど、
いつも通り…でしたね。MC含め(笑)
もちろん心の中にはいろんな気持ちがあるんでしょうけど、笑顔でライブをしてくれたTOKIOの姿を見て、
私も前を向かなきゃと思いました。

京都、私は未だに実感がないです。。。
明後日会場に着いた頃になってようやく、やっとここに来れた~って涙が出そうかなと。
とりあえず、当日は道に迷わないようにしたいと思います(笑)
三年前叶わなかった分も、楽しみましょうね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。