07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PLUS京都 おみやげ話そのいち

2011.04.13 19:09|ライブ

2011 271.2jpg


夕べは、夢でもTOKIOに会え…はしなかったけど(笑)幸せな心地で、ぐっすり眠れました。
改めて、TOKIOにありがとう。
京都のこと、今日から少しずつ書いていきますね。


MCのスタート時。お客さん座るの早い的な、定番のいじりがあった後、
「じゃあみなさん、ご購入された席にお座りください」と言おうとした、まぼ。
「ご購入」っていう部分を、噛んじゃって。
またよりによって、「ごきょうにゅう」になっちゃって(^^ゞ
(うっかり漢字で書いて、検索でひっかかるのは御免なので…ひらがなで。)
まぼ、慌てて自分で自分の口元をぺちっと叩いて、
「ご購入された席にお座りください」
そう正しく言い直して収めようとしたものの…仲間たちがそれを許すはずもなく(笑)
まぼもね、そんなきっぱりと言ったわけじゃなくて、「ごきょ○×△にゅう…」みたいに曖昧な感じだったんだけど…他のメンバーはきっぱりとその単語を連呼してました(^^ゞ
「いきなり!?」「今日すごいね、いきなりそっち?!」
と、いたたまれないまぼをさらに攻めて、
「今日来てる人で、自分はそうだっていう人!」
って、客席に手、挙げさすし…。挙げられるかいな!…でも挙げてる人いてた(笑)

まぼってどちらかといえばこの手のネタに難色を示すタイプなので、そんなまぼが意図してなかったとはいえそんな単語を口にしちゃったことが、メンバーたちは楽しくてならない様子で。
「さっき手を挙げた人、ちょっと見栄入ってません?」なんて言って、リーダーまで悪ノリしだすし…。もうこれ以上引っ張るな~><って言いたげにツッコミは入れてたけど、まぼ、へなへなでした(^^ゞ

この京都ライブ。夕べ書いたように太一くんはすごく近かったけど、シンバルの位置の関係で、演奏中まぼの顔はほとんど見えなくて。ドラマーはこういうこともあると腹を決めて、で、太一くーん!言うてたんですけど。
ドラムから出てきてMC始まって、やっとまぼの顔見たと思ったら、これでね。びっくりした。
…これに懲りずに、また来てねまぼ(笑)

この京都ライブは追加公演。
「17年やってるけど、関西で追加っていうのは初めてだよね」
関西が二箇所で終わりっていうのはさみしいと思ってたから嬉しい、って話してて、嬉しかったです。
「”そうだ、京都、行こう。”みたいなね」と太一くん。
「きのうきょうあ~す~♪」と歌い出したのは山口くん。それ知ってる、CMの歌!三都ものがたり…やっけ。その続き歌えんで。かわりゆくわ~たし~♪(笑)
軽く口ずさんでみせただけだったものの、「持ち歌みたいに上手い!」と、メンバー感動してました。ほんまに上手かったです。
するとまぼが、「リーダーと兄ぃが二人でいると、アリスみたいに見える時あるもんな~」としみじみ。
すかさず山口くん、「Thank you!」って、これは…堀内さんかな?の真似してましたよ。反応はやっ!

会場周辺には、桜がたくさん。桜がほんとにきれいだね~ってTOKIOも喜んでました。見てくれたんや。よかった。
仕事人の撮影で京都に縁の深いまぼは、「俺、年とったら…あと25年後くらいかな、京都に住みたいもん」と言って、地元ファンを喜ばせていたのですが。
それを聞いた他のメンバーが、「じゃあ俺も!」と手を挙げ、続いて一人また一人と「じゃあ俺も!」「俺も!」「俺も!」
…ん?この展開はもしかして……。
空気を読んだらしいまぼが最後に渋々、
「…じゃあ俺も」
と手を挙げると、まぼ以外の4人は一斉に手を下ろし、その手をまぼに向けて差し出して、
「どうぞどうぞどうぞ」
やっぱり~~!^^こうなると思ったぁ。
「俺を竜ちゃんにするなよ!」とまぼ、叫んでました。いい感じにいじられてます^m^


実は昨日、ライブに向かうために自転車を出そうとしたら、自転車ひっくり返しまして…その時に指を負傷しまして。
たいした傷ではないものの、関節にかかってるせいか長時間手を使うと少し痛い(なのにライブ中は全然痛くなかったという謎。TOKIOパワー?)ので…休み休み、ぼちぼち書きます。
石川といい京都といい、出発前にうっかり何かしでかしていて情けないです><落ち着かないとな…。


会場へ向かう途中、この方向で合ってるんか?ときょろきょろしながら携帯でぱちり。
やや散り始めのような感じではあったけど、会場周辺の桜は、さすが京都という美しさでした*

拍手をいただきありがとうございました!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。