05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PLUS京都 おみやげ話そのに

2011.04.14 12:12|ライブ

2011 260.2jpg


書いてるうちに長くなって、全然進まなかったけど…京都、ふたつめです。


お仕事の話をしてた時、ふと、
「俺、この仕事してなかったら、しょーぱぶ(まんま書くと刺激が強いので(^^ゞこれもひらがなで…。)で踊ってた」とうっかり口にしたまぼ。
その場でちょちょっとやってみせて、か~るく済まそうとしたものの…そうは問屋がおろさない(笑)
「え?どんな踊りなの?」と、わざとらしくメンバーが聞き直して、すかさず客席も拍手で応援!
さっと場所を空け、メンバーがボイパ(多分。機械じゃなくメンバーが自分で出してたはず…。)でずっずった、ずっずっずった♪とビートを刻み始めたので、客席もそれに合わせて手拍子をして。
あっというまに、「さあどうぞ!」な空気を作り出しました。
こういう時のメンバーおよび客席のチームワークの良さ、本当に感心してしまいます。。。
まぼはさんざん渋ったものの、ここまでお膳立てをされては仕方ないと心を決めたのか、客席の期待を察したのか、マイクを置きました。
一度後ろに下がって側転でステージ前方まで出てきた後、ピルエットっていうんやっけ、くるんくるん回って。
続くダンスは、え~と、すっごい、”夜”な踊りでした。。。
よくよく知ってるはずの長瀬くんまでもが感心して、「すごいよねえ、こう、腰が…」なんて言って、後で動きをなぞってみせたほど(笑)
この公演、時間が夜でよかった…。昼間っからあんなの見せられたらどうしていいか分からへん…。
最後のキメはもちろん、まぼポーズ!客席拍手喝采でした。

「最近の振付を知らないから、踊りが古いんだよね!」
…などと、しきりに額を拭いながら、必死になって言い訳する姿が可笑しかったです。
「客席からは見えなかったと思うけど、最後(まぼポーズの時)、すごいがっかりした顔してた」とさらに追いうちをかける太一くん。
がっかりって…「なんでこんなことに><」みたいな?
そうかな~。踊るTOKIOって今はもうめったに見られへんから、嬉しかったけどなあ。振付は少々古いのだとしても、身体もよく動いてたし。まだまだ、いけるいける!
最初渋ろうが後でがっかりしようが、こういう時大概応えてくれる、こういうのがまぼの優しいところなんだろうなと。その優しさに甘えて無理を通した気はしないではないけど(^^ゞ

「側転やった後、バク宙までいくのかと思った」とメンバーたち。
まぼいわく、側転した後後ろをちらっと見たら、そうするだけの余分(ステージの)がないことに気付いて文字通り踏みとどまったとのこと(笑)
確かに、もしバク宙してたら、着地点はほぼ間違いなく”お客さん”やったやろな(^^ゞそれくらいステージ狭かったんです。
それを聞いた山口くん、いたずらっぽく笑って、「もし松岡が飛び込んできたら、みんなで後ろに送ってって♪」と。客席は了解の意味で「いえーい!」(笑)
後ろに送ってくって、運動会にそういう競技ありましたね確か。

自分だけまんまとのせられたのがくやしいのか、
「太一くんとか、いつもそうやってなんやかんや言ってくるけどなんもやってない」と言い出したまぼ。八つ当たりしないの~(^^ゞ
するとさっそく、さっきと同じボイパが始まって、手拍子も始まって。マイクを床に置くと、太一くんも踊ってくれました!
片方の手だけ床について、身体を宙に持ち上げる技?やってましたよ太一くん。すごい!そんなん出来るんや~。…ただし終わった後、ふくらはぎを押さえてしばらくうずくまってたけど(^^ゞ
で、その後また別の話が始まる中、太一くんが手を頭の後ろに回して、なにやらごしょごしょ…。明らかに様子がおかしい(苦笑)
それに気付いた客席がちっちゃい声で、太一くん?どうしたの?って言い始めて、そこでメンバーも気付いて。
どうも、踊った拍子にイヤモニ?のコードが絡まったらしく。「ぐっちゃぐちゃになっちゃった…」とつぶやく太一くん。身体が一瞬さかさまになったからね~さっき。
「ライブ中なんだからウォークマン聞かないでよ~」とメンバーにからかわれて、多分ウォークマンではないと思うけど(笑)「…ごめん」と素直に謝る太一くんでした。

…長くなりすぎました…。
ひとまずここまでで。
読んでいただいてありがとうございました!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。