07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

杏子

Author:杏子
関西に住んでいます
TOKIOが大好きです

拙い文章ではありますが、
メッセージいただけたら
とても嬉しいです
■ギャル文字
■いきなりのタメ口
■~担当という表現
以上は、ご遠慮ください

TOKIOのプライベートに関する話題、
TOKIOを傷つける言葉は、固くお断りします

わたしとこのブログについて、もう少しくわしくはこちらへ。


メールはこちらから。


鍵盤が拍手ボタンになっています。ぽちっといただけたら、嬉しいです♪


つぶやいてます*

最近の記事

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア


    web*citron   

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PLUS京都 おみやげ話そのさん

2011.04.15 18:21|ライブ

2011 261.2jpg


開場を待つ間は、二階にあるカフェテラスの外がバルコニーみたいになってたので、そこでぼんやり。
同じく開場を待つお客さんたちを眺めて過ごしてました。
関西のお客さんはヒョウ柄多い、ってTOKIOがいつも言うから、その検証?も兼ねて。。。
ヒョウ柄、あんまり意識したことなかったけど、気をつけて見てみたら確かに多かったなあ。あと紫も。
あ、ヒョウ柄のコート!ヒョウ柄のかばん!こっちは紫の帽子!お~網タイツや、いいねえ!みたいな…。だんだんずれてきてるし(^^ゞ
私自身は申し訳なくなるほど似合わないので(特にヒョウ柄…)ライブに着ていったことはないけど、ひとが着てるのを見る分にはとても楽しいです(笑)

クロネコCM出演中のTOKIOと、本職のクロネコさんとのふれあいの数々。
「配達に来たお兄さんが、(伝票を書く仕草をしながら)”新しいの(CM)まだですかね~?”って」とまぼが言えば太一くんも、
「たまにエレベーターで二人きりになる時があって、そういう時はなんか気まずいんだよね。”頑張ってください”くらいしか言えなくて」
「サガワさんが来ると、ちょっとライバル視しちゃったりしてね」と山口くん。続いてまぼも、
「サガワさんもさ、分かってるのか、ちょっと申し訳なさそうに来るんだよね」
すみませんサガワさん…(^^ゞ
もしこの仕事をしてなかったら、俺ら絶対こういう仕事をしてただろうね~と頷き合うTOKIO。
そやろね~。CMの制服姿、見事なまでに違和感ないもん(笑)
「SMAPはアイドルじゃん。V6もアイドルじゃん。TOKIOは何、俺らは…ガテン系っていうかさあ」
え、今さら気付いたの?^m^
TOKIO=ガテン系、っていうのはファンにはすっかり浸透してるけど、本人たちの口から聞くってなかなかないかも。自覚はしてるんだね(笑)

多忙な太一くんのお話し。
この三日間はTOKIOはずっと関西にいたものと思っていたら、
「太一くん、このライブの前に一回東京に帰って仕事してるからね」
え~!とどよめく客席。
「もう、TOKIOの中のベッキーだよね」
「昨日もライブの後に10Km走ってたしね~」
なんでそんなに元気なの?とメンバーに聞かれ、
自分でもあまり分からない様子の太一くん。ただ、それだけやると、「夜は、ぐっすり眠れる」そうです。。。くれぐれも身体には気をつけてね。

シャワー浴びた後のリーダーに対する、メンバーの疑問。
「シャワー浴びた後、頭にタオル巻いて…それは分かるけど、なんで胸のところからタオル巻くの?」
男は腰でしょ、とかなんとか言ってて…なーんか予感はね、したんです。
なんでも、そのタオルはバスタオルじゃなくて、スポーツタオルくらいの大きさしかなかったらしくて。それを胸のところから巻くと、案の定丈が足りなくて……すみません、これ以上無理です(^^ゞ
しかも”はらり”をしただのなんだの、オトナな話が次々出てきて、ひっくり返りそうになりました。
他にも、リーダーって木屋町で店やってそう、ってまぼに言われてたりとか。木屋町なあ…そういう”夜”な店、確かに多いみたいやけど…なんで知ってるん(^^ゞ
なにしろ、リーダーって大人やわ、私なんかまだまだやな~とつくづく思ったのは確かです(笑)

…気を取り直して。
京都といえば、時代劇。
リーダーも昔一度時代劇出てたことあったね、とまぼが言い出しました。それは初耳!
まぼいわく、テレビで見てたら、「大御所の俳優さんが最初にずーっと写ってって…リーダーが写ったら、”リーダー、すごいなじんでる!?”って。その時まだ20代半ばくらいなのに」
今なら落ち武者役でオファーがきそう(ライブの時はリーダー、髪が長いので…)だの、何十年後かには、リーダーが黄門さま役やってるかもだの、好きなこと言ってました。どれもこれも、予想というよりあなたの希望では?^m^


こんなとこかなあ。言葉数が少なかったのか単に私が覚えられてないだけなのか、(多分後者。。。)登場するメンバーが偏ってて申し訳ないです。。。

最初の挨拶でまぼが、「ようこそおこしやす!」って言ってくれたのが嬉しかったなあ。
挨拶といえばリーダーもノリノリで、最初は「今日はフィーバーしようぜ」かなんかで、最後は「みんなのこと、ハニーって呼んでもいいかい?男の人もいるけど」でした(笑)

TOKIOの、演奏はもちろんだけど、MCも大好きだなあってライブのたびに思います。椅子に座って、TOKIOの話に笑ったりつっこんだりしてるあの時間は、ほんとにくつろげます。
まぼや太一くんがダンスをしたように、場合によってはその場で嬉しいことも起こるし…。あのダンスの実現はまさに、メンバーと客席の連携プレーでした^^


いろんなことがあって、先月半ば以降…ここひと月ほど、体調が優れなくて。
でも、ライブに行って、TOKIOの顔を見て一緒に時間を過ごしてから、徐々に回復してきています。
TOKIOが私のなによりの薬なんだなあって。
TOKIOが自分にとってかけがえのない、必要不可欠な存在か、改めて感じる今日この頃です。

コメント

あら~f(^_^;)そんじゃ観察されてたかも(笑)私は噴水からちょい離れたベンチでボケ~っとしてました。したら近くから突然悲鳴が(笑)頭上見たらトンビとカラスのバトルでした。どうやらおやつタイムしてた方を狙ってきたトンビと、縄張りカラスのケンカだったみたいです。そんなんを見て時間潰してましたよ(笑)もしカラスに負けない真っ黒女を見た覚えがありましたら、それ私だと思いますf(^^;)

茂君の時代劇、見た事は無いんですが、時代劇嫌いって話をしてたのは知ってます。演技、じゃなくて、所作の徹底指導が入るから。かなり指導されたみたいですよ。
ベテランに負けてないってのは、マボにも言えてる事だと思うんだけどなぁf(^_^;)まだ10代じゃなかったか?あの時、って言ってやりたいわ(笑)

京都でも、やっぱりTOKIOはTOKIO、なネタでしたよね。レポ…やっぱりあれは書けないよね。乙女の恥じらい、ってね(`∇´ゞ

*紫子さんへ*

紫子さん、こんばんは。
お客さんを遠くから眺めるのは、開場前の日課になってます。
全身紫でコーディーネートした人…とかは、ここでしか出会えないので(笑)

ウィークポイントは所作ですか~。クレジットに、”所作指導”って必ずありますもんね。
まぼは黄門さまとか言ってましたけど、私はリーダーが時代劇に出るなら、塗師とか蕎麦打ち職人とか、
そういう職人の役がいいなと思います。
で、子ども(…もいると設定済み・笑)に「おとっつぁん」って呼ばれてるところを見たいです(笑)

京都MC、かなりオトナでしたよね…。
それでもその場では笑って聞いてたんですけど、書くとなるとやっぱりためらいます(^^ゞ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。